SSブログ

畑日誌4042-祝い蒲鉾 [日記・雜感]

12月12日(火)
寒さ続いてます。
昨日の夕飯で。ジャガイモのチップス風テンプラ。新しいのはおいしい。
IMG_0811.jpg
梅の剪定始めました。
IMG_0813.jpg
水仙の花、一輪。
無題2.jpg
米寿の方から「内祝い」に「祝い蒲鉾」を頂きました。
IMG_0822.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページ「Kirie Мihoko展」ーー12.1更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー12.6更新ー「鳥さん・秋そば

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
   年の瀬や今年も穴を掘っている

nice!(47)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 20

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

米寿ですか。。
おめでとうございます。
いつまでもお元気で。。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-12 19:51) 

ねじまき鳥

ジャガイモのチップス風テンプラおいしそう。
by ねじまき鳥 (2017-12-12 20:02) 

タックン

我家も新じゃがを素揚げして食べるのが好きです。
チップ風テンプラも美味しそうですね。
by タックン (2017-12-12 20:12) 

green_blue_sky

ジャガイモのチップス風テンプラ、これはおいしそう~
by green_blue_sky (2017-12-12 20:16) 

ma2ma2

米寿、お目出度うございます(^^)
by ma2ma2 (2017-12-12 20:26) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ジャガイモのテンプラ、大好きです。近頃まったく食べません。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-12-12 20:26) 

みぃにゃん

水仙の季節ですね~わが家も近くに水仙の丘がありますが大体見頃は二月位かな?
by みぃにゃん (2017-12-12 21:14) 

ソニックマイヅル

こんばんは新しいじゃがいもの天ぷら、絶対に格段に美味しいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-12 21:29) 

hatumi30331

もう水仙咲いてる?
私も撮りに行かなくちゃ!^^
今日は寒かったね〜
明日も・・・・イヤになる。
by hatumi30331 (2017-12-13 00:34) 

斗夢

梅の剪定が中途半端にです 枝を間引くするつもりですが
祝蒲鉾は結婚式が洋式になり見ることが少くなったようですが
祝蒲鉾でのお祝いがまだなされているんですね
by 斗夢 (2017-12-13 06:37) 

さとし

ジャガイモの天ぷらですか、おいしそうですね。
by さとし (2017-12-13 06:43) 

YUTAじい

おはようございます。
おめでたいおすそ分け・・・嬉しいですね・・・
天ぷら美味しそうですね。
by YUTAじい (2017-12-13 06:45) 

tarou

お早うございます、香嵐渓ライトアップに
コメントを有難うございました。

サツマイモの天ぷらは良く食べますが、
シャガイモの天ぷらは知りませんでした。

by tarou (2017-12-13 08:37) 

Take-Zee

こんにちは!
米寿のお祝いで綺麗なかまぼこ。
綺麗でいかにもおめでたい1品ですね。

by Take-Zee (2017-12-13 09:33) 

馬爺

祝蒲鉾は富山では有名なんですよ、結婚式の引きで物には必ずついてきます。
それにしても米寿とはおめでたいですね。
by 馬爺 (2017-12-13 11:19) 

メルシオ

来春、我が母も米寿を迎えます。
おめでたいお祝いしないといけませんね(*^_^*)
by メルシオ (2017-12-13 12:52) 

なんてん

米寿の方、おめでとうございます.
90歳、何がめでたいなどと開き直っている人がいますが、素直にめでたいことだと思います。
by なんてん (2017-12-13 16:48) 

やおかずみ

「祝い蒲鉾」懐かしいですね。昔は蒲鉾とか紅白の饅頭などを内祝いで配りましたね。
by やおかずみ (2017-12-13 17:19) 

そらへい

新ジャガ柔らかくておいしいでしょうね。
庭のスイセン、まだ咲きません。
by そらへい (2017-12-15 20:44) 

伊閣蝶

これはまためでたさ百倍の蒲鉾ですね。

by 伊閣蝶 (2017-12-20 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント