SSブログ

畑日誌4050-干し柿 [日記・雜感]

12月20日(水)
畑、今日はサクランボの剪定。このサクランボ全然実がならないのですが…
こちらキンカン。まだ熟してません。
1無題.jpg
今日は頂きもの2つ。蜜柑と、
IMG_0886.jpg
深谷ネギ。
2無題.jpg
家で作った干し柿は食べごろになったので毎日2つほど食べてます。
IMG_0889.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページ「Kirie Мihoko展」ーー12.1更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー12.6更新ー「鳥さん・秋そば

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
 お詫びにもすっかおり慣れたわが社の社長

nice!(43)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 18

Take-Zee

こんばんは!
小さな実でも立派にミカンの仲間ですね。
早く熟して。。はてさて何にしますか?

by Take-Zee (2017-12-20 19:19) 

green_blue_sky

干し柿、甘くておいしそうですね。
ハナちゃんも落ちた食事を食べるのですね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-12-20 19:28) 

sarusan

金柑は好物の1つです。
by sarusan (2017-12-20 19:33) 

ぼくあずさ

我家の干し柿作りも此のところの寒気で
漸く仕上がりました。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2017-12-20 19:37) 

ma2ma2

金柑大量に取れましたね!
どのように食べるのでしょうか?
by ma2ma2 (2017-12-20 19:51) 

hatumi30331

キンカン、小さい頃、近所のお家のキンカンをよくもらってました。
干し柿、大好き!
甘くて美味しいよね。^^
by hatumi30331 (2017-12-20 20:49) 

なんてん

キンカンは毎年実を付けますね。
ウチの干し柿は失敗でした。
みかんとネギを大量に頂かれて、お正月の準備が進みましたね。
by なんてん (2017-12-20 21:01) 

ソニックマイヅル

こんばんは。私もキンカンの食べ方が気になりました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-20 21:18) 

そらへい

自家製の昔ながらの干し柿ですね。
私たちのところでは、「つるしんぼ」
と言ってました。
by そらへい (2017-12-20 22:34) 

さとし

干し柿って、買うと高いですよね。
by さとし (2017-12-21 06:38) 

YUTAじい

おはようございます。
きょうはにほんごにゅうりょく へんかんできません・・・
しつれいします。
by YUTAじい (2017-12-21 06:49) 

もーもー

干し柿は 最高ですね(^^)/
だいぶ見かけなくなりました・・・・
by もーもー (2017-12-21 09:38) 

やおかずみ

もうすぐキンカンの季節ですね。いつもジャムにします。
by やおかずみ (2017-12-21 11:04) 

馬爺

我が家も今年は干し柿を作ってみたんです、これをお鏡飾りに使おうかと思っております、全部で10個必要なんですよ、両端2つに中6つと言うそうです、
by 馬爺 (2017-12-21 12:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

キンカン、子供の頃良く食べました。。
干し柿・・買うと高い。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-21 14:25) 

michi

我が家のキンカンはまだ、ほとんど黄色くなっていません。まだまだなんですね。孫が楽しみにしているんですが、暮れに来ても間に合いません。
by michi (2017-12-21 16:07) 

旅爺さん

冬場に柑橘類は良いですね、風邪予防に良いとか。
干し柿が羨ましい~~~~~~~~~~~(^_^;)
by 旅爺さん (2017-12-21 18:12) 

mimimomo

干し柿が美味しそう~
by mimimomo (2017-12-21 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント