SSブログ

畑日誌4055-晩白柚 [日記・雜感]

12月25日(月)
昨日は午後からおおかた雨でしたが、夜中に上がって曇ったり、晴れたり。朝の畑の雲。東の空。
IMG_0935.jpg
枇杷の花。1年が早い。
IMG_0936.jpg
野地起こし続けてます。いい運動だ。
IMG_0937.jpg
晩白柚、20個ほどありました。重くて1度にはもてません。年越しで熟成させます。
IMG_0942.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページ「Kirie Мihoko展」ーー12.1更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー12.6更新ー「鳥さん・秋そば

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
 足し算と引き算をしてもとの穴

nice!(45)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 19

ma2ma2

晩白柚が豊作ですね!
一つが大きいので重そうですね(^^)
by ma2ma2 (2017-12-25 19:46) 

Take-Zee

こんばんは!
今年もあと1週間になってしまいましたね!

by Take-Zee (2017-12-25 19:50) 

green_blue_sky

千葉は未明が大雨でしたが、日中はお天気が良く気温も上がりました。
明日の夜から冬に戻ります・・・
晩白柚、大きい~
by green_blue_sky (2017-12-25 19:58) 

みぃにゃん

大きいですね。どうやって食べるのですかね?
by みぃにゃん (2017-12-25 20:11) 

hatumi30331

今夜は冷えそうです。
ちょっと風邪気味。
早く寝ます。
by hatumi30331 (2017-12-25 20:17) 

なんてん

こちらも昨夜はかなりまとまった雨になりました。
畑はべたべたで、靴がどろだらけです。
by なんてん (2017-12-25 21:34) 

tarou

こんばんは、名古屋港水族館(ペンギン)に
コメントを有難うございました。
定期的に天井から、雪が降って来ます、
そんな時はペンギンが、空を見上げます。

枇杷の花、今頃咲くんですね、
知りませんでした。

by tarou (2017-12-25 21:44) 

ねじまき鳥

昨日は久しぶりに雨が降りました。
by ねじまき鳥 (2017-12-25 22:01) 

さとし

漢字が読めなくて調べちゃいました。でも味は想像できませんでしたよ。
by さとし (2017-12-26 06:42) 

YUTAじい

おはようございます。
作業も追い込み・・・大変ですね。
by YUTAじい (2017-12-26 06:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。年末の冬の空という感じですね。本日は浴室暖房機の設置で出掛けて参ります。年末にお風呂場での事故が結構あります。^^;汗
by ソニックマイヅル (2017-12-26 07:41) 

やおかずみ

ずいぶん大きな柚子ですね。
by やおかずみ (2017-12-26 09:33) 

リュカ

こういう色の柚、はじめてみました!
by リュカ (2017-12-26 10:21) 

馬爺

柑橘系でもこれは大きなものですね、こちらではお目にかかれないですね。
by 馬爺 (2017-12-26 10:27) 

旅爺さん

ビワやバンペイユなど果物の楽しみが有っていいですね。
今日は1日買い物に連れ回されてました。ク~~~(>_<)
by 旅爺さん (2017-12-26 19:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ホント、1年が早い。
来週は来年ですからね。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-26 19:42) 

そらへい

野地起こしというのですか、
寒いときに良い運動になりますね。
そろそろと思いながら
寒さに負けてサボっています。
by そらへい (2017-12-26 21:21) 

伊閣蝶

立派な晩白柚、熟成後が楽しみですね。
by 伊閣蝶 (2017-12-26 22:37) 

OJJ

返歌
「足し算も引き算もセでみるテレビ」
by OJJ (2017-12-31 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント