SSブログ

畑日誌4052-錆びた鋏 [日記・雜感]

12月28(木)

もらって来た熱帯魚、エンドラーズというそうです。メダカの親戚とか。
001.jpg
畑。野地起こし、3か所目。唐鍬も参加。
IMG_0970.jpg
いつ失くしたやつか。錆びた鋏も出てきました。
IMG_0967.jpg
そろそろ帰りましょう。
IMG_0968.jpg


結局洗濯機は買い替え。パナソニック。


IMG_0966.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページ「Kirie Мihoko展」ーー12.1更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー12.6更新ー「鳥さん・秋そば

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
 台風がそろそろ来ると爺と婆

nice!(43)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 17

みぃにゃん

熱帯魚は世話が大変とか言いますね!綺麗なお魚ですね
by みぃにゃん (2017-12-28 19:02) 

ma2ma2

メダカの親戚の熱帯魚ですか!
綺麗な魚ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-12-28 19:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

洗濯機・・・新型??
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-28 19:25) 

hatumi30331

新しい洗濯機、調子いいですか?^^
イマドキは便利ですよね。^^
今日は、ほんまに寒かった!
by hatumi30331 (2017-12-28 19:39) 

斗夢

少々手こずるでしょうが嬉しい台風ですね^^
by 斗夢 (2017-12-28 19:42) 

なんてん

メダカは面白い色をしています。どんな意味合いがあってこんな色になるのでしょう。
はさみの出土、こういうことありますね。
洗濯機は比較的傷みやすい家電ですね。ウチのも脱水する時の音が大きくなってやかましいです。それでも完全に壊れるまで使うつもりです.(東芝製)
by なんてん (2017-12-28 21:18) 

green_blue_sky

熱帯魚、きれいですね。
鋏、なくしたものが出てきたのですね~
by green_blue_sky (2017-12-28 21:25) 

ねじまき鳥

熱帯魚きれいですね。

by ねじまき鳥 (2017-12-28 22:53) 

YUTAじい

おはようございます。
洗濯機の進化凄いですね・・・
滋賀県財政難で大変の様です。

by YUTAじい (2017-12-29 06:34) 

tarou

お早うございます、常滑焼(後編)やきもの散歩に
コメントを有難うございました。
展示品の側では、子猫が遊んでいました(^^♪

熱帯魚、飼って見たいけど
手間が掛かりそうですね。
見るだけが一番かな・・・・

by tarou (2017-12-29 06:35) 

馬爺

おはようございます。
今年一年ありがとうございました、今日で今年は終わりになります新年も5日から始めますのでまたよろしくお願い致します。
by 馬爺 (2017-12-29 08:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。洗濯機の買い替え良いですね!気分も一新だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-29 09:11) 

やおかずみ

鋏はよく亡くします。私も後日錆びた鋏を発見したことがあります。
by やおかずみ (2017-12-29 10:28) 

Take-Zee

こんにちは!
あのハサミ、磨いて研いで復活出来るかな?

by Take-Zee (2017-12-29 16:06) 

旅爺さん

こんばんは~(^_^;)
畑は寒いけど頑張って下さいね。爺はとっくに冬眠です。
今年は楽しい記事を沢山有り難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。
佳いお年をお迎え下さいね。
by 旅爺さん (2017-12-29 17:37) 

そらへい

新しい洗濯機、
何やらデザインが違いますね。
by そらへい (2017-12-30 21:17) 

OJJ

錆びたハサミも研げば切れますが鈍はムリですかね~
突然の台風が来ないと言うのも寂しいですね~
by OJJ (2017-12-31 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント