SSブログ

畑日誌4053-根っこ [日記・雜感]

12月29(金)

今日は「ぎゃらりぃ」の大掃除をしました。
裏庭の剪定。軽トラで5回運搬。
 
IMG_0971.jpg
終わって畑。「野地起こし」では無花果の根も。20年くらい前に植えた無花果ですが…お役御免です。
IMG_0976.jpg
野菊。
無題.jpg
ハナ。休んでます。汚れてますね、洗ってやらないと。
4月に手術をして以来体調よくありませんが、悪いなりに安定。なんとか年越しです。
IMG_0977.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページ「Kirie Мihoko展」ーー12.1更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー12.6更新ー「鳥さん・秋そば

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
 一面のトップ飾ってハッケヨイ

nice!(42)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 15

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ハナちゃん、元気に正月を迎えるといいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-29 18:48) 

ねじまき鳥

今年もあと3日ですね。
by ねじまき鳥 (2017-12-29 18:50) 

Take-Zee

こんばんは!
ハナちゃん、早く元気回復して欲しいですね。
夏炉冬扇さんには1年間たくさんコメント
いただき感謝しています。
 明日までブログやる予定です!!

by Take-Zee (2017-12-29 19:11) 

ma2ma2

ハナちゃんお正月に向けてシャンプーですね(^^)
by ma2ma2 (2017-12-29 19:12) 

ぼくあずさ

ハナちゃん 元気での迎春をお祈りします。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2017-12-29 19:33) 

green_blue_sky

ハナちゃん、元気になってほしい。
by green_blue_sky (2017-12-29 19:38) 

hatumi30331

お疲れさまです。
今年一年、楽しいお付き合いありがとうごじました。
来年も変わりなく、よろしくお願いします。
仲良しが一番ですね〜♪
ストレスためない! 実践中です。^^
by hatumi30331 (2017-12-29 20:03) 

みぃにゃん

大掃除お疲れ様でした。ハナちゃんシャンプーは体力使いますから少しでも回復して洗えたらいいですね、
by みぃにゃん (2017-12-29 20:38) 

sarusan

今日は仕事納めの大掃除をしてきました。
by sarusan (2017-12-29 21:39) 

なんてん

イチジクの根はすごいですね。
ハナちゃん、元気になるといいですね。
by なんてん (2017-12-29 22:49) 

YUTAじい

おはようございます。
大掃除他・・・お疲れ様です・・・ハナちゃん・・・頑張って・・・
下り坂苦手に・・・なっております。
by YUTAじい (2017-12-30 07:01) 

やおかずみ

年末は、日ごろ感じていてもなかなかやれていない所の整理整頓には最適の機会です。

by やおかずみ (2017-12-30 09:36) 

そらへい

裏庭の剪定ご苦労様です。
物とは違う整理もあるのですね。
by そらへい (2017-12-30 21:16) 

OJJ

返歌
「前科者話次第で島送り」
by OJJ (2017-12-31 09:30) 

伊閣蝶

大掃除、お疲れさまでした。
ハナちゃん、元気になって欲しい。
by 伊閣蝶 (2018-01-05 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント