SSブログ

畑日誌4065-成人式駅伝 [日記・雜感]

1月8(月)
曇ったり降ったり。成人式の方は大変。
こちら昨日でしたが、田舎の「成人式駅伝」。50チーム参加。
駅伝2018.jpeg
今日の畑、雨の合間に、
IMG_1063.jpg
野地起こし5か所目。
IMG_1065.jpg
箱火鉢と鉄瓶。
IMG_1058.jpg
カレンダーから「パグ」。
無題.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページ「お茶を愉しむうつわ展」ーー12.31更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー12.31更新ー「新ソバできたよ

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
 七草は知らでも粥のうまさかな

nice!(50)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 21

おじゃまま

雨の成人式でしたが、少し寒気が緩んだようでしたね。
今日は歩くと、汗ばむくらいでした。
鉄瓶、よろしいですね〜
by おじゃまま (2018-01-08 18:41) 

おじゃまま

鉄瓶、よろしいですね〜
少し暖かい雨の成人式でしたね。
by おじゃまま (2018-01-08 18:42) 

mimimomo

こちらも雨・・・(__;
成人式って元は15日でしたね。よく雪が降りました。
箱火鉢、昔の父の本家を思い出します。
by mimimomo (2018-01-08 18:45) 

ma2ma2

東京もお昼から雨が降ってきました!
成人式駅伝頑張ってますね(^^)
by ma2ma2 (2018-01-08 19:02) 

Mitch

箱火鉢と鉄瓶、懐かしいですね。
自分の田舎に行くとありましたが、今は田舎がなくなってしまいました。
by Mitch (2018-01-08 19:05) 

green_blue_sky

お天気が悪い中での成人式でしたか、駅伝、成人が頑張りましたね。
箱火鉢と鉄瓶。良いですね。
by green_blue_sky (2018-01-08 19:31) 

Take-Zee

こんばんは!
今日は成人式でしたね・・・
どうも15日だったことが頭から離れません。

by Take-Zee (2018-01-08 19:32) 

ねじまき鳥

成人式、日曜日に開催の市町も多いですね。
by ねじまき鳥 (2018-01-08 19:39) 

なんてん

成人式、我々は半世紀前のことですね。
畑の開墾、すごいです。
こちら一日中雨、まだ降っています。
by なんてん (2018-01-08 19:55) 

sarusan

今日は1日雨、明日も前半は残るようです。

菜園は水曜日かな。
by sarusan (2018-01-08 19:58) 

みぃにゃん

マラソンお天気恵まれたのですね。成人式の着物詐欺出てますね
by みぃにゃん (2018-01-08 20:54) 

さとし

成人式に駅伝ですか。
テレビのニュースで暴れる若者が報道されていますが、体力あまってるなら走るのが一番ですね。
by さとし (2018-01-08 21:57) 

tarou

こんばんは、化石の世界にコメントを
有難うございました。
4億年の昔のことも、化石として見ることが
出来るんですから、素晴らしいですね(^_-)

成人式に駅伝は、思い出に残りそうですね(^_^)v

by tarou (2018-01-08 22:28) 

横 濱男

横浜では、大変な事が起きました。
とんでもない悪質業者です。
前払いは、モウ出来ませんね。
by 横 濱男 (2018-01-08 23:15) 

沈丁花

私も悲しくなりました。計画的な犯罪でしょうか?・・・
怒りが募ります!・・・かわいそうに・・・
by 沈丁花 (2018-01-09 06:11) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は午後からお天気下り坂に・・・成人の日ですが・・・大変そうでした。
by YUTAじい (2018-01-09 06:29) 

斗夢

ひまわりの種はわたしがホームセンターで買っているのが
400g入りで300円弱です、毎年3袋は買いますので今回は
1,8kg入を買いました。千円弱でした。アメリカ産のようです。
by 斗夢 (2018-01-09 06:42) 

やおかずみ

昔は冬の暖房と言えば、火鉢だけでした。受験勉強は火鉢を
抱えながらでした。隔世の感があります。
by やおかずみ (2018-01-09 10:02) 

リュカ

箱火鉢ってあこがれです^^
使ってみたいなあ~~~
by リュカ (2018-01-09 10:14) 

馬爺

結構な成人の方が居るんですね、マラソンで50組となるとちょっとした街ぐらい居るんですね、それは今後が楽しみですね。
by 馬爺 (2018-01-09 12:54) 

そらへい

畑の土起こし、毎日のようにしぐれがあるので
土が濡れて重いですね。
by そらへい (2018-01-10 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント