SSブログ

畑日誌4068-新アイボ [日記・雜感]

1月11(木)
木曜は妻が早起きしてパンを焼きます。
IMG_1088.jpg
天気の方は、昨日より寒く、今日がこの冬一番か。
畑に氷。
IMG_1091.jpg
野地起こし5か所目終わりましたが、うっすら雪も。
IMG_1092.jpg
無花果の木が「老化」したので伐りました。ご覧の通り「カミキリムシの幼虫が食べていった穴」が。
IMG_1093.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページ「お茶を愉しむうつわ展」ーー12.31更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー12.31更新ー「新ソバできたよ

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
 1(ワン)11(ワンワン)11(ワンワン)と鳴き新アイボ

nice!(42)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 18

旅爺さん

奥様の焼いたパンは温かみがあって美味しそうですね。
我家もイチジクの木は2本切りました。モミジも大分食われてるんです。
by 旅爺さん (2018-01-11 19:27) 

ma2ma2

雪、あまり積もらなくて良かったですね!
熊本は大変な大雪になっているみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-01-11 19:41) 

みぃにゃん

九州の方では大雪とニュースで見ましたがそちらは大丈夫でしたか?
by みぃにゃん (2018-01-11 19:51) 

mimimomo

わぁ~パンが美味しそう!
え、カミキリムシの被害? 凄いいんですね~あんな虫がじわりじわり、食べるのでしょうか・・・
by mimimomo (2018-01-11 19:51) 

hatumi30331

パン、美味しそう〜♪^^
寒いですね〜
大阪もチラチラ降りました。
そっちは積もってる?
暖かくしてね。
by hatumi30331 (2018-01-11 20:32) 

なんてん

いつもながら美味しそうなパンです。
雪が降っている中、農作業お疲れさまです。
by なんてん (2018-01-11 20:54) 

しばちゃん2cv

aiboほしいです!
買ったらヨメサンにおこられるかな?
by しばちゃん2cv (2018-01-11 21:34) 

green_blue_sky

九州各地で積雪しているのですね。
寒い中での農作業、お疲れ様です。
こちらは晴天ですが、気温が下がり、寒いです・・・
by green_blue_sky (2018-01-11 22:07) 

とし@黒猫

真面目に、aibo購入を考えています。
欲しいです。
by とし@黒猫 (2018-01-11 23:23) 

斗夢

売り出したら即完売とか、アイボに何を求めるんでしょう?
by 斗夢 (2018-01-12 05:50) 

YUTAじい

おはようございます。
寒いですが・・・好天続きです・・・
申し訳ない位です・・・
by YUTAじい (2018-01-12 06:37) 

Take-Zee

おはようございます!
今朝はこちらでも1cm弱の氷が張っています。
でも、氷の下の金魚もメダカも無事なようです。

by Take-Zee (2018-01-12 09:05) 

ソニックマイヅル

AIBOを購入されるのでしょうか?ものすごい人気ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-12 09:59) 

馬爺

カミキリムシが繁殖して木々が枯れて仕方がないですね、子供自分はカミキリムシを見つけると大事にしておりましたですがね。
by 馬爺 (2018-01-12 09:59) 

リュカ

ほんとだ!畑に氷がっ
冷えてるのですねー><
by リュカ (2018-01-12 10:24) 

やおかずみ

木曜日、今年最初のパンの日ですか。
by やおかずみ (2018-01-12 10:54) 

横 濱男

旧型AIBO・・・わが家に居ます。。
by 横 濱男 (2018-01-12 17:07) 

伊閣蝶

新AIBO、テレビで見ていても、ものすごい進歩です。
驚きました。
by 伊閣蝶 (2018-01-14 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント