SSブログ

畑日誌4070-大根干し [日記・雜感]

1月13(土)
寒さ、昨日より幾分よかったけれど、営業日の「ぎゃらりぃ」に入るとストーブ表示は3度でした。
IMG_1107.jpg
娘作「レッカリー」。久方お菓子売り場に。フランスの伝統菓子。
20180112-1515749523.jpg
菜の花、双葉になりました。
IMG_1108.jpg
大根干しの季節でもあります。
IMG_1105.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページ「お茶を愉しむうつわ展」ーー12.31更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー12.31更新ー「新ソバできたよ

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
 極楽は遠くにあらず今日の風呂

nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 14

green_blue_sky

今朝は氷点下になり、寒い1日でした。明日も寒くい1日になります。
大根が良く干せますね~
ハナちゃん、歩いたのですね。よい気分転換になったでしょうね。
by green_blue_sky (2018-01-13 20:24) 

ma2ma2

寒いですね!
でもその分大根を干すのが進みそうですね(^^)
by ma2ma2 (2018-01-13 20:25) 

斗夢

39℃の風呂に浸かってウトウトしていると極楽です。
by 斗夢 (2018-01-13 21:05) 

おじゃまま

大根、すごいですね!!
お菓子、美味しそう〜〜素朴な感じがまたよろしいですね。
by おじゃまま (2018-01-13 22:16) 

とし@黒猫

ネットで検索すると、スイスの伝統菓子、とありますが・・・
フランス?! スイス?!
by とし@黒猫 (2018-01-13 22:16) 

しばちゃん2cv

我が家はヨメサンは極楽湯が大好きです。
by しばちゃん2cv (2018-01-13 22:22) 

みぃにゃん

今日は冷えましたね。こちらもあさは-5度迄下がりました。
by みぃにゃん (2018-01-13 22:36) 

YUTAじい

おはようございます。
寒さが身に染みてます・・・いずこも改修工事大変の様です。
by YUTAじい (2018-01-14 07:09) 

やおかずみ

室内で3℃であれば、屋外は氷点下でしょうね。
by やおかずみ (2018-01-14 10:52) 

横 濱男

底冷えしますね。。
ホッカイロを足の裏に入れたいくらいです。
by 横 濱男 (2018-01-14 16:21) 

プー太の父

そちらもずいぶん冷え込んだようですね。
雪の方はどうでしたか。
by プー太の父 (2018-01-14 16:28) 

Take-Zee

こんにちは!
日本列島はブルブルですね!

by Take-Zee (2018-01-14 16:36) 

伊閣蝶

寒い日が続きます。
大根の白さが目にしみますね。
by 伊閣蝶 (2018-01-14 16:37) 

mimimomo

大根はお漬物になるのかしら^^
by mimimomo (2018-01-15 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント