SSブログ

畑日誌4072-根っこ [日記・雜感]

1月15(月)
畑、朝は氷。
IMG_1131.jpg
鳥さんも食べ物がないか。大根の葉っぱまで食べてます。
IMG_1134.jpg
今日は2本目の無花果の根っこ掘り起こし。そういえば昔「根っこの会」というのがあったような¨
IMG_1138.jpg
帰りは夕暮れ時。
IMG_1137.jpg
今年の年賀状、「86」、切手シートわずかに2枚でした。
001.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページ「お茶を愉しむうつわ展」ーー12.31更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー12.31更新ー「新ソバできたよ

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
 雨降って土俵の土や如何ならん

nice!(43)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 14

green_blue_sky

凍っていますね(^_^;)
寒いと食べ物がないので何でも食べるでしょうね。
こちらは寒さが緩み、過ごしやすいかったです。
by green_blue_sky (2018-01-15 18:55) 

ma2ma2

年賀状は僕は1枚だけでした(^^)
by ma2ma2 (2018-01-15 19:01) 

Take-Zee

こんばんは!
我が家でも70枚のうち当たりは末等が2枚当たりました!

by Take-Zee (2018-01-15 19:03) 

mimimomo

こんばんは^^
随分暑い氷が張ったのですね。
確か根っこの会ってありましたね。何だったかしら。
あら、年賀状のこと忘れていた。さっそく調べなくちゃ。
by mimimomo (2018-01-15 19:18) 

横 濱男

今日は外の水道が凍って出ませんでした。
by 横 濱男 (2018-01-15 19:39) 

なんてん

大根の葉っぱは美味しいです.鳥さんもよく気が付きました。

年賀状、これから調べます。
by なんてん (2018-01-15 20:23) 

ねじまき鳥

私は2枚当たりました。
by ねじまき鳥 (2018-01-16 00:11) 

hatumi30331

新年会終わり、押し逃げです。
by hatumi30331 (2018-01-16 00:38) 

斗夢

大入り満員でもう忘れていますよ。
by 斗夢 (2018-01-16 06:12) 

さとし

当選番号が発表されてたんですか、昔は楽しみのひとつだったんですけどね。
by さとし (2018-01-16 06:37) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に寒そう・・・寒いんですね鳥さん可哀想。
by YUTAじい (2018-01-16 06:39) 

馬爺

年賀状も当たりはなく寂しいです、いちじくは木を抜いてしまうんですか?
もう実がならないのかな?
by 馬爺 (2018-01-16 09:17) 

やおかずみ

やっと厳しい寒さから解放された感じです。しかし明日は雨のようです。
by やおかずみ (2018-01-16 10:39) 

タックン

ブロッコリーに鳥が群がっているのはよく見ますが
大根は見たことがありません。美味しいのかな?
by タックン (2018-01-16 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント