SSブログ

畑日誌4078-そば打ち教室 [日記・雜感]

1月21(日)
今日は「そば処畦」開店で、「そば打ち教室」1回目。
IMG_1163.jpg
IMG_1166.jpg
生徒さん今日は5人。授業料毎回1000円の4回。打ったソバはもちろん食べられます。
IMG_1177.jpg
先日お話しした「古本」。本日集配業者来ました。今回は5箱。
1000円くらいにはなるか?
IMG_1181.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページ「お茶を愉しむうつわ展」ーー12.31更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー1.19更新ー「そば処畦

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
 14歳ニキビの数なら負けないが

nice!(43)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 19

旅爺さん

我家にも蕎麦打ち道具はあるんですがやったことないんです。
by 旅爺さん (2018-01-21 20:07) 

ma2ma2

蕎麦打ち教室は楽しそうですね!
明日は雪が心配です(^^)
by ma2ma2 (2018-01-21 20:16) 

ねじまき鳥

蕎麦打ちいいですね。
by ねじまき鳥 (2018-01-21 20:32) 

斗夢

いろいろの分野で若い人が頑張っていますね。
政界も経済界も年寄りは引退すればいいんですよ。
by 斗夢 (2018-01-21 20:56) 

みぃにゃん

蕎麦うち良い体験ですね~うちたては美味しいでしょうね~
by みぃにゃん (2018-01-21 21:46) 

なんてん

4回も練習すればそこそこ打てるようになるでしょう。

古本、寄付したことがあります。百科事典、文学全集はだめだといっていました。百科事典は今日では意味をなさず、文学全集も日本文学ならまだしも欧米のものは翻訳が古い訳です。これらは古紙の価値しかありません。
by なんてん (2018-01-21 22:10) 

さとし

いくらになるのか楽しみですね。
by さとし (2018-01-22 06:39) 

YUTAじい

おはようございます。
そば打ち教室良いですね・・・今日の積雪量心配です。
by YUTAじい (2018-01-22 06:50) 

横 濱男

今夜は、関東大雪予報です。
5cmで混乱ですからね。
by 横 濱男 (2018-01-22 07:06) 

green_blue_sky

昨日、そばを食べようとしましたが、長い行列でパス。
カレーになってしまいました・・・
蕎麦食べたい。
by green_blue_sky (2018-01-22 07:14) 

もーもー

そば打ちやりたいけど  腰にきそう・・・
一度やると  家の者に催促されるから  やれません・・・
やっぱり  手打ちそばは  最高ですね(^^)/
by もーもー (2018-01-22 08:23) 

やおかずみ

そば打ち教室で打ったそばを食べられるというのはいいですね。
by やおかずみ (2018-01-22 08:42) 

馬爺

そば打ち教室も生徒さんは女性ばかりですね、打ち立てのそば食べれるのがいいですね。
by 馬爺 (2018-01-22 09:18) 

RANPO

打ち立てのお蕎麦、美味しかったでしょうね[ぴかぴか(新しい)]
by RANPO (2018-01-22 09:22) 

Take-Zee

こんにちは!
古本5箱、もっといいお値段になるのでは?

by Take-Zee (2018-01-22 09:44) 

リュカ

蕎麦打ち体験、いちどやってみたいです^^
by リュカ (2018-01-22 10:30) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
いろんな催しが行われているのですね。発展してきているように感じます。 
by SORI (2018-01-22 12:23) 

mimimomo

美味しいお蕎麦が頂きたい^^
by mimimomo (2018-01-22 19:45) 

そらへい

そば打ち教室
自分が打ったそばを食べるのは
また格別でしょうね。
by そらへい (2018-01-23 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント