SSブログ

畑日誌4079-大根 [日記・雜感]

1月22(月)
お昼まで小雨。その後晴れ。
で、畑は午後。
種蒔きが送れたソラマメ、何とか成長する様子。追肥。
IMG_1184.jpg
玉ねぎも追肥。
IMG_1183.jpg
里芋、残り少なくなりました。
IMG_1187.jpg
大根。これはオデン用にみんなで作った分。
IMG_1182.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページ「お茶を愉しむうつわ展」ーー12.31更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー1.19更新ー「そば処畦

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
 大根の滲みの深さや性(さが)思う

nice!(39)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 20

sarusan

種まきした玉ねぎの苗の生育が芳しくありません。
途中で無くなる本数が多いです。
by sarusan (2018-01-22 19:02) 

ma2ma2

本日東京は大雪です(^^)
by ma2ma2 (2018-01-22 19:03) 

green_blue_sky

現在も雪が降り続けて、積雪して、とても寒いです
by green_blue_sky (2018-01-22 19:15) 

みぃにゃん

野菜高いですから大根貴重ですね~
by みぃにゃん (2018-01-22 19:22) 

mimimomo

こんばんは^^
里芋ももう終わりに近いのですね~美味しいのが頂けるのももう少しの間かしらね。
おでんのお大根、美味しいですよね^^
by mimimomo (2018-01-22 19:45) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

うまくつくっていますね。わたしは昨年サヤエンドウを作り食べきれないほど収穫できたので、この冬、また種を蒔いたのですが、たった1本しか育たず、大失敗です。なぜ枯れちゃったのかわかりません
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-01-22 19:55) 

hatumi30331

大根良いですね〜♪
買うと高いからね〜^^;

恵方巻き、今や全国ネッットやね。^^
by hatumi30331 (2018-01-22 20:08) 

なんてん

空豆、ウチもこんなようなもんです。今の季節あまり大きくしない方がいいとも聞きますが、、。
里芋は畑にまだ相当数のこっています。
おでん大根というものですか?
by なんてん (2018-01-22 21:31) 

ねじまき鳥

今日は雨でした。
by ねじまき鳥 (2018-01-22 23:40) 

斗夢

降りました、積もりましたよ^^
by 斗夢 (2018-01-23 06:21) 

tarou

お早うございます、指月殿(修善寺)に
コメントを有難うございました。

昨日は、昼から雪が降り始め
4年ぶりの大雪になってしまいました。
https://youtu.be/2FG3mQfzfEM

大根美味しそうです、
おでんにしたら、美味しそうです(^_-)

by tarou (2018-01-23 06:21) 

さとし

これがおでんの大根になるんですね、美味しそうですね。
by さとし (2018-01-23 06:38) 

YUTAじい

おはようございます。
半端ない積雪量で戸惑っています( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-01-23 06:56) 

横 濱男

こちらは、久しぶりの大雪でした。
子供達は喜んでますけどね。。
by 横 濱男 (2018-01-23 07:06) 

馬爺

最近は野菜が高くて自家栽培でもしようかと考えております。
by 馬爺 (2018-01-23 10:29) 

もーもー

寒い日には、おでんが最高ですね(^ ^)
買うのは大変ですが、自家製ならたっぷり作れますね(*≧∀≦*)
by もーもー (2018-01-23 10:51) 

Take-Zee

こんにちは!
昨日、15cmの積雪記録。
ソラマメの苗も雪の中に埋もれてしまいました。

by Take-Zee (2018-01-23 15:00) 

やおかずみ

ソラマメ、玉ねぎとも生育は順調のようですね。
by やおかずみ (2018-01-23 16:05) 

そらへい

タマネギは土作り後の管理に失敗したのか
成長が今ひとつです。
by そらへい (2018-01-23 20:44) 

ソニックマイヅル

こんばんは。野菜が高騰している中、大根の収穫は最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-24 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント