SSブログ

畑日誌4084-ランプ [日記・雜感]

1月27(土)

寒さ継続。昼間の気温があがらない。
田舎ネコ。きれいです。「何しよんじゃ」。
IMG_1235.jpg
ぎゃらりぃ営業日。「ランプ」を頂きました。燃料は灯油・アメリカ製。
無題.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページ「お茶を愉しむうつわ展」ーー12.31更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー1.19更新ー「そば処畦

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
   今日の川柳
 
  つぶしてもつぶしても膿(うみ)国技館

nice!(41)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 19

green_blue_sky

毎日寒い日々、暖房で電気代が史上最高、2月も続きそうです・・・
ランプ、暖かそうな光ですね。
by green_blue_sky (2018-01-27 19:49) 

みぃにゃん

lampレトロな感じが逆に新鮮です素敵ですね!
by みぃにゃん (2018-01-27 20:02) 

ma2ma2

朝にゃんとは別なネコですか?
ランプも良いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-01-27 20:04) 

sarusan

ランプ6歳まで使ってました。
当時は電気もなかったので。
by sarusan (2018-01-27 21:29) 

横 濱男

ランプ・・・温もりを感じます。
by 横 濱男 (2018-01-27 21:51) 

なんてん

田舎猫、[私って奇麗かね」夏炉冬扇さん、お褒め頂き感謝です。
そんなことより「えさをくれ」

by なんてん (2018-01-27 22:03) 

斗夢

こたつで丸くなったり外を自由に散歩したり、田舎猫は幸せです。
病原菌はなんでしょう?
by 斗夢 (2018-01-28 06:03) 

YUTAじい

おはようございます。
ランプの光・・・温もり感じて暖かそうですね・・・
by YUTAじい (2018-01-28 06:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。灯油のランプはぬくもりを感じますね!猫ちゃんもかわいいです。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-28 08:38) 

駅員3

ストームランプがいいですね。
我が家にもあります!!
by 駅員3 (2018-01-28 08:40) 

ぼくあずさ

米国製灯油ランプ、我家の2階山小屋風部屋に
欲しいです。灯油の入手が問題。
by ぼくあずさ (2018-01-28 09:03) 

やおかずみ

組織の体質というものは、なかなか変わらないものですね。
by やおかずみ (2018-01-28 12:56) 

プー太の父

小学校に上がる前後は、電気が停電ばかり
していたので常時ランプを使用していました。
by プー太の父 (2018-01-28 13:49) 

Take-Zee

こんにちは!
昔はガタガタ震えましたが、老人になって
感じなくなったのかな?

by Take-Zee (2018-01-28 13:52) 

馬爺

ランプの光は柔らかくて夜はなんとなくシックに成りますね。
by 馬爺 (2018-01-28 17:38) 

テリー

ランプ、いいですね。
風情がありますね。
by テリー (2018-01-28 17:57) 

mimimomo

わぁ~ランプの宿なんていうのは結構人気です。ランプってそれもアメリカ製だなんて、西部劇にでも出てきそうな^^ 風情があって良いですね。
by mimimomo (2018-01-29 19:09) 

そらへい

洋燈、今ではおしゃれですね。
by そらへい (2018-01-29 21:27) 

伊閣蝶

味わい深いランプにほれぼれしました。
そういえば子供の頃、ランプの火屋の掃除をさせられました。
by 伊閣蝶 (2018-01-30 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント