SSブログ

畑日誌4091-節分 [日記・雜感]

2月3(土)

少し降りました。
ぎゃらりぃ営業日で畑はオヤスミ。
ぎゃらりぃ、ついてきた女の子の「落書き」。いいですね、子供の絵は。
IMG_1312.jpg
今日は節分ですが、豆も頂きましたー左の大豆豆ー。
無題.png
家ではハナが、耳をコスリコスリしてます。1カほど前から少し歩けるようになりました。
IMG_1313.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページ「羊毛フェルト展」ーー1.30更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー1.19更新ー「そば処畦

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
 
 体内に陣取る鬼は追い出せず
 
 
 
 
 

nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 14

みぃにゃん

少しでも歩ける様になって良かったです。リハビリがんばって~
by みぃにゃん (2018-02-03 19:39) 

Take-Zee

こんばんは!
今日は豆まき。
でん六豆なら拾い集めて回ります!
by Take-Zee (2018-02-03 19:42) 

そらへい

畑、ずっと休業状態です。
気になって畑に入ってはみるのですが。
by そらへい (2018-02-03 21:14) 

green_blue_sky

子供の絵は癒されますね。
ハナちゃん、少し歩けるようになったんだ。よかった。
さらに良くなりますように。
by green_blue_sky (2018-02-03 22:08) 

なんてん

お子様元気いっぱい、画面いっぱい、夢いっぱい。
ハナちゃんもそれにあやかりましょう。
by なんてん (2018-02-03 22:10) 

斗夢

ハナちゃん、頑張っていますね、暖かい春に向けて益々元気になるでしょう。
友達も少なくなりました、鬼とも仲良くしましょう。
by 斗夢 (2018-02-04 06:13) 

YUTAじい

おはようございます。
長男一家インフルエンザ感染で静かな節分でした・・・
by YUTAじい (2018-02-04 06:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日は私も恵方巻きをいただきました。私の恵方巻きは鉄火巻きでした。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-04 08:40) 

tarou

お早うございます、皆既月食に
コメントを有難うございました。
葉山では月が出るころに、、
雲が切れて、ラッキーでした。

でん六豆で、豆まき
美味しそうです(^_-)

by tarou (2018-02-04 10:19) 

michi

天気の良い日の畑仕事は楽しいでしょうね。昨日(節分)は午後から雨になり、今朝は早くから雪。今も降っています。畑は繰返し雪に覆われてます。時々雪の中から野菜を掘り出してます。
by michi (2018-02-04 10:22) 

ma2ma2

ハナちゃん少し歩けるようになって良かったですね(^ ^)
by ma2ma2 (2018-02-04 10:47) 

やおかずみ

子どもの絵にはハッとするような気付きがありますね。大人と違って、変な邪念がない純粋なせいかもしれせんね(笑)
by やおかずみ (2018-02-04 13:22) 

横 濱男

昨日は、法事で本日お疲れモードです。
by 横 濱男 (2018-02-04 14:05) 

プー太の父

子供の声とか絵は気持ちが癒されますね。
近所は小さな子がいないので少し寂しいです。
by プー太の父 (2018-02-04 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント