SSブログ

畑日誌4096-0円 [日記・雜感]

2月9(金)
畑、いい天気で「草取り」でした。
IMG_1370.jpg
昨日「里芋の親」を種イモにするお話アップしましたが、
この場合の「親芋の植え方」は以下です。ご参考に。
無題2.jpg
先日「古本」でまちおこしの資金作りのお話しました。1月21日にダンボール5箱、引き取りに来てもらって「1000円くらいになるかなぁ」などと書いておりましたが、結果は次のメール。「ブックマニア」という会社さんです。
001.jpg
要するに0円。送り返すなら「送料負担」とのこと。確かに古い本が多かったには違いないんですが、数百冊あったのに。
◆反省ー古本は自分で直接売るべしー
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページ「羊毛フェルト展」ーー1.30更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー1.19更新ー「そば処畦

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
 
被ってる帽子何処のブランドぞ

nice!(44)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 17

Take-Zee

こんにちは!
いくら不用品でもガッカリしますね・・・

by Take-Zee (2018-02-09 18:00) 

テリー

ちょっと、ひどいですね。
by テリー (2018-02-09 18:14) 

斗夢

最近古本を扱っているところは本の価値を知らなすぎます。
ゴミと同じで重さで取引。
古本屋と云わずに古物回収屋と云うべきでしょう。
by 斗夢 (2018-02-09 18:16) 

Mitch

引き取るときは古紙の扱いなんでしょうかネ!?
売るときはたっぷりと利益を乗せて・・・^^;
by Mitch (2018-02-09 18:39) 

green_blue_sky

最近は簡単に売れる本は価値がありますがそれ以外は0円になります。
古本はネットなどで自分で売ったほうが良いです。
by green_blue_sky (2018-02-09 19:26) 

ma2ma2

0円はチョットですね!
街の古本屋に売った方が良かったかもしれないですね(^^)
by ma2ma2 (2018-02-09 20:18) 

みぃにゃん

足元見られますね~
by みぃにゃん (2018-02-09 21:49) 

横 濱男

近所のブックオフに売りに行っても、
本が綺麗じゃ無いと売れません。
お持ち帰りになっちゃいますね。
by 横 濱男 (2018-02-09 22:55) 

sarusan

親芋そのままで植えましたができますね。

by sarusan (2018-02-09 22:58) 

tarou

こんばんは、ヒヨドリさんに
コメントを有難うございました。
目白さんと、ヒヨドリさんは
つるんで遊びに来ますね。
細い枝先にミカンを刺すと、
ヒヨドリさんは食べるのを
途中であきらめます。

里芋の植え付け参考になりました
今度、してみます。


by tarou (2018-02-10 00:00) 

YUTAじい

おはようございます。
数が多いと本当に査定してるのか疑問に思いますが・・・
by YUTAじい (2018-02-10 06:47) 

やおかずみ

古本を売却する際は、注意しなければと思います。参考になりました。
by やおかずみ (2018-02-10 10:00) 

伊閣蝶

これはブックオフでも同じ対応をされますね。
図書館に寄付した方が有益だと思いました。

by 伊閣蝶 (2018-02-10 12:49) 

旅爺さん

里芋の種芋は親芋でもいいんですね。
切って逆さに植えるのも初耳です。
by 旅爺さん (2018-02-10 19:13) 

しばちゃん2cv

いい天気で農作業も進みますね。
by しばちゃん2cv (2018-02-10 19:33) 

OJJ

最近は本も衣料も重さで引き取って価値モノがあれば大儲けと云うビジネスモデルらしいですね~バラ切手は額面の3~5割やって・・ブツブツ
by OJJ (2018-02-11 09:45) 

そらへい

私も古い本を段ボール一杯詰めて古本屋に持って行ったら
長い間待たされたあげく引き取れないと言われました。
バーコードが無い本は買い取り対象外とか
先に言ってよ、です。
by そらへい (2018-02-11 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント