SSブログ

畑日誌4100-ジャカランダ [日記・雜感]

2月13(火)
お昼前後より天気回復。10度超えてます。
IMG_1386.jpg
リハビリ兼ねてハナの散歩。300メートルくらい歩きました。後ろ足が弱くなってます。歩けるようになっただけでも…
IMG_1392.jpg
お昼過ぎヒマワリの種が代引きで。サニーキッズ・3㍑。中生・120㎝ほどの背丈になります。
IMG_1395.jpg
ある方から「まちおこし」で「ジャカランダ」を植えてみないかとお話がありました。見たこともない花ですが。
1ジャガランダとは.jpg
H29.6.1  (44)ジャガランダ見物2.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページ「羊毛フェルト展」ーー1.30更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー1.19更新ー「そば処畦

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
 
 オリンピックばかりじゃないぜ世の中は

nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 15

ma2ma2

ハナちゃんリハビリで歩いたのですね!
元気になるとよいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-02-13 20:02) 

hatumi30331

この花、というか・・・木よね〜
すごく綺麗ですが、大きくなるよ〜♪
頑張って育ててね。^^

モクズガニ、大人の味で美味しいよ。^^
ちょっと川ガニの苦みがあるのが好きなんです。^^
by hatumi30331 (2018-02-13 20:08) 

green_blue_sky

歳を重ねると、足腰が弱く弱くなるので、ハナちゃんにリハビリやマッサージをしましょう。
ジャカランダ、変わったお花ですね。
by green_blue_sky (2018-02-13 20:12) 

なんてん

ハナちゃん頑張りますね。
ジャからンダ、新しい町おこしになればいいですね。
by なんてん (2018-02-13 21:32) 

YUTAじい

おはようございます。
ハナちゃん・・・頑張ってますね・・・
by YUTAじい (2018-02-14 06:40) 

さとし

ハナちゃん、リハビリ頑張れ!
by さとし (2018-02-14 06:41) 

横 濱男

ハナちゃん元気。。
リハビリ、、ガンバッテね、、。
by 横 濱男 (2018-02-14 07:13) 

斗夢

そうですね、TV局はオリンピックは自分のためにあると考えているようです。
選手をいじっちゃて・・・視聴率だけが大切なんでしょう。
きのうでしたか、メダルラッシュと云っていましたが・・・基準は?
by 斗夢 (2018-02-14 08:14) 

tarou

お早うございます、「梅にメジロ」に
コメントを有難うございました。

「ジャカランダ」の花、
紫色が綺麗ですね(^_^)v

by tarou (2018-02-14 08:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ハナちゃん、応援しています。頑張っていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-14 10:25) 

やおかずみ

「ジャカランダ」は日本ではあまり見かけませんが、外国(ロスアンジェルス)で、街路樹に植えられているのを、見ました。色は紫ですが、桜のような感じです。
by やおかずみ (2018-02-14 11:37) 

馬爺

ジャカランダは成長すると大きな木に成りますね、でも綺麗な花ですから人気が出そうですね。
by 馬爺 (2018-02-14 14:08) 

Take-Zee

こんばんは!
ジャカランタの花は綺麗です。
3~5mの大きな木になりますよ!!

by Take-Zee (2018-02-14 18:21) 

mimimomo

わぁ~ジャカランダ~♪
昨年南アフリカを計画していたのはこのお花「ジャカランダ」に会いに行くためでした。眩暈で悲しいかなポシャリましたが(__;
大きく育つと良いですね。
by mimimomo (2018-02-15 11:43) 

そらへい

10度を超えるとほっとしますね。
少しずつ暖かく思える日が増えてきますね。
by そらへい (2018-02-17 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント