SSブログ

畑日誌4016-2ニャン [日記・雜感]

2月19日()
曇りです。
畑は堆肥入れ開始。ジャガイモ用地を作らねばなりません。
IMG_1468.jpg
昼間、ぎゃらりぃ1月の展示品返却で、車で1時間ほど走って糸島へ。「窯元ろくろ」さん。
以前はいなかったニャンが2匹も。きれいで、よくなついてました。
無題.jpg
無2題.jpg
薪ストーブが。いいですね。
IMG_1460.jpg
5無題.jpg
 
帰着して又畑。
カツオ菜収穫。煮つけにします。
IMG_1470.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページ「羊毛フェルト展」ーー1.30更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー1.19更新ー「そば処畦

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
 
  そりゃそうさかばわなければ全てがばれる

nice!(35)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 18

ねじまき鳥

薪ストーブですか。
いいですね。
by ねじまき鳥 (2018-02-19 18:13) 

みぃにゃん

新しいにゃんきれいですね!野良にゃん?
by みぃにゃん (2018-02-19 19:01) 

green_blue_sky

いろいろとお疲れさまでした。
にゃんこ、顔を見せていると懐くでしょう。
薪ストーブ、暖かくて良いですね~
by green_blue_sky (2018-02-19 19:15) 

mimimomo

こんばんは^^
黒い土が綺麗ですね~良いジャガイモが出来るのかな^^
カツオ菜はこちらでは手に入らないです。
by mimimomo (2018-02-19 19:25) 

middrinn

猫さんが2匹とも可愛いです(^^)
薪ストーブは暖かそうですね(^^)
by middrinn (2018-02-19 21:12) 

hatumi30331

巻きストーブは、
by hatumi30331 (2018-02-19 21:16) 

hatumi30331

ニャ子も人も嬉しいね。^^
by hatumi30331 (2018-02-19 21:21) 

なんてん

私もジャガイモ予定地、耕しています。
奇麗なニャンコさんですね。
by なんてん (2018-02-19 22:01) 

sarusan

春の堆肥準備出来てません。
カツオ菜興味あります。煮つけですか。
by sarusan (2018-02-19 22:53) 

斗夢

観客は、国会でやることはもっとあるだろう、追求の仕方がダメだと。
野党の責任にしているが、観客のやることもあるんですよ。
by 斗夢 (2018-02-20 06:09) 

YUTAじい

おはようございます。
2ニャン・・・毛並みも良さそうですね・・・
by YUTAじい (2018-02-20 06:34) 

tarou

お早うございます、諏訪湖(御神渡り)に
コメントを有難うございました。
諏訪大社上社の男神が下社の女神のもとへと
渡る恋の道である、というロマンチックな
言い伝えがあるそうです。

薪ストーブ、暖かそうです(^_^)v


by tarou (2018-02-20 06:43) 

やおかずみ

薪ストーブ、博物館にあってもいいですね。
by やおかずみ (2018-02-20 07:54) 

こんちゃん

ウチの周りにもノラがたくさん走り回っていますが全く人に慣れていません。
カツオ菜って初めて聞きますがこちらでは違う名前なのかな?
by こんちゃん (2018-02-20 08:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。薪ストーブに憧れます。暖かさが違いますね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-20 09:37) 

リュカ

薪ストーブあこがれます^^
でも小さい頃住んでいた社宅のお風呂は
薪や石炭で湧かしていたわ!(笑)
by リュカ (2018-02-20 10:04) 

もーもー

いよいよ、春に向けて  作物の準備ですね
堆肥は、肝心かなめですね(^^)/
いつも、ありがとうございます
by もーもー (2018-02-20 11:02) 

そらへい

これから暖かくなってくるので
畑仕事、いっぱいすることが出てきそうですね。
by そらへい (2018-02-21 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント