SSブログ

畑日誌4108-エッセイ [日記・雜感]

2月21日(水)
幾分曇り空ですが、まずまずの天気。
畑、昨日の続きで又3畝つくりました。
IMG_1496.jpg
次耕すところに堆肥散布。
IMG_1498.jpg
 
実梅にやっとつぼみが。
無題.jpg
軽トラ。頼りになります。4駆。
IMG_1497.jpg
久しぶりに図書館に。小説よりエッセイがいい年齢。
001.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページ「羊毛フェルト展」ーー1.30更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー1.19更新ー「そば処畦

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
 
  官僚殿日本語大賞差し上げます

nice!(42)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 18

なんてん

大量の堆肥ですね。
こちら、えっちらおっちらスコップで耕しています。
by なんてん (2018-02-21 20:20) 

ma2ma2

冬の時期は来年の畑作業の準備ですね!
堆肥とか沢山作るのですね(^^)
by ma2ma2 (2018-02-21 20:59) 

そらへい

「ベストエッセイ」
作家の顔ぶれが面白そうですね。
by そらへい (2018-02-21 21:27) 

ソニックマイヅル

こんばんは。広い土地が羨ましいです。すごいですね。今年も裏庭で細々とじゃがいもを育てたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-21 21:48) 

みぃにゃん

エッセイは胸に響きますね~
by みぃにゃん (2018-02-21 22:17) 

green_blue_sky

いろいろと準備をしているのですね。
曇り空で1日、寒かったです。。。
by green_blue_sky (2018-02-21 22:17) 

hatumi30331

お疲れさまです。
梅の花の蕾が膨らんで来たね。^^
もうすぐ咲くよ!
楽しみですね。
春近し・・・・かな?
もうすぐ桃の節句やものね。^^
by hatumi30331 (2018-02-21 22:41) 

くまら

おいらの父、今冬は四駆の軽トラ乗り回しまくってたそうな
まーがっつり積雪あったからですが
by くまら (2018-02-21 22:57) 

ねじまき鳥

暖かくなりましたね。
by ねじまき鳥 (2018-02-21 23:11) 

YUTAじい

おはようございます。
収穫・春への準備万端ですね・・・
by YUTAじい (2018-02-22 06:44) 

Take-Zee

おはようございます!
梅のつぼみも大きくなっていますね。
開花が楽しみです!!

by Take-Zee (2018-02-22 07:13) 

斗夢

政治家は謝ることも訂正することもしてはいけないんですね。
by 斗夢 (2018-02-22 07:46) 

tarou

お早うございます、八ヶ岳散歩に
コメントを有難うございました。
移住したいところ一番の北杜市は
別荘も多いですね。

堆肥をたくさん、収穫が楽しみですね(^_^)v

by tarou (2018-02-22 09:02) 

馬爺

畝造りも大変な労働ですね、でも作物が収穫時期に成る時に喜びはひとしおでしょうからね。
by 馬爺 (2018-02-22 09:47) 

やおかずみ

今冬の冬野菜は不作に終わりました。これからまた夏野菜に備えて頑張りたいと思っています。
by やおかずみ (2018-02-22 10:28) 

横 濱男

畑は、ぬかるみもあるので4駆のほうが安心ですね。
by 横 濱男 (2018-02-22 13:27) 

mimimomo

こんばんは^^
お仕事とはいえ広い所を耕していくのは大変ですね。
梅のお花が沢山咲いて実が沢山採れると良いですね^^
by mimimomo (2018-02-22 19:08) 

伊閣蝶

小説は、読むほうもいろいろと考えを巡らせる必要がありますが、随筆は共通する題材への共感などが主ですから、読むほうも気が楽ですね。

by 伊閣蝶 (2018-03-05 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント