SSブログ

畑日誌4019-スブトムシ [日記・雜感]

2月22日(木)
早朝、ノラニャンがエサ呉れビーム。
2.jpg
朝の畑は堆肥入れ。カブトムシの幼虫がいました。
3題.jpg
木曜は「パンの日」。焼き上がり!
IMG_1502.jpg
もう一丁。
IMG_1503.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページ「羊毛フェルト展」ーー1.30更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー1.19更新ー「そば処畦

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
 
  厚労省聞けば聞くほど出る埃

nice!(42)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 19

ma2ma2

ノラの餌くれビームは凄い威力ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-02-22 20:05) 

hatumi30331

ノラちゃんのビーム、強烈やね!^^

カブトムシ、畑の中に?
また返してやってね。

ゆらに、ありがとうございます。
本・・・・やっちゃいました!
かなり、老化現象かもね。・・・^^;
by hatumi30331 (2018-02-22 20:22) 

斗夢

厚労省も安倍さんも理解しかねます。
by 斗夢 (2018-02-22 20:26) 

みぃにゃん

カブトムシ成長して夏に姿見せて欲しいですね
by みぃにゃん (2018-02-22 20:30) 

green_blue_sky

食欲旺盛なにゃんこですね(^_^;)
パンの焼き立ておいしいでしょう~
by green_blue_sky (2018-02-22 20:45) 

sarusan

かぶとはいませんが黄金の幼虫がいますよ。

by sarusan (2018-02-22 21:26) 

なんてん

木曜日でしたね。
by なんてん (2018-02-22 21:40) 

viviane

うちの息子が見たら喜びそうな幼虫君
手づくりパン美味しそう~!焼きたては最高ですよね♪
by viviane (2018-02-22 21:42) 

とし@黒猫

これだけ焼けば、ご相伴に預かったでしょうか。
by とし@黒猫 (2018-02-22 22:08) 

YUTAじい

おはようございます。
ビーム光線にやられたカブトムシの幼虫に見えて仕舞いました・・・
by YUTAじい (2018-02-23 06:41) 

さとし

タイトルを見て、一体どんな虫かと思ったら、そういうことだったんですね。
by さとし (2018-02-23 06:44) 

やおかずみ

ずさんな仕事をしているのは厚労省だけなのかなと、思いたくなってしまいますね。
by やおかずみ (2018-02-23 09:08) 

リュカ

はいはーい!
えさあげますよ~~~
おやつもあげますよ~~~(笑)
by リュカ (2018-02-23 13:09) 

Take-Zee

こんにちは!
これに負けて夏炉冬扇さんは餌やりビームで
応戦ですか?

by Take-Zee (2018-02-23 13:14) 

馬爺

何となくオリンピック期間中は平和な感じでしたね、終わると又米朝でいさかいが起きるんでしょうかね。
パンが焼けましたという平和な世の中に成ってほしいですね。
by 馬爺 (2018-02-23 13:27) 

michi

焼きたてのパンが美味しそう・・・!!
カブトムシの幼虫ですね。こちらの畑は、まだ暑い雪で、カブトも硬い土の中ですね。
by michi (2018-02-23 13:56) 

横 濱男

久々のビーム!!ですね。
by 横 濱男 (2018-02-23 17:03) 

足立sunny

こうして見つめられると、ついバッグから猫缶かカリカリを取り出してしまうのです。いつも持っているのがいけないのですけれど。
by 足立sunny (2018-02-23 19:41) 

そらへい

畑を耕すと必ず出てきますね。
ミミズとともに。
by そらへい (2018-02-23 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント