SSブログ

畑日誌4110-ニッケの木 [日記・雜感]

2月23日(金)
ぽかぽか陽気でした。
IMG_1511.jpg
耕耘・畝つくり前進。
IMG_1512.jpg
畑の帰り道、造園業のリッちゃんから、
IMG_1508.jpg
ニッケの木をもらいました。ニッケの匂いがします、子供の頃根っこを食べたもんです。
IMG_1509.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページ「羊毛フェルト展」ーー1.30更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー1.19更新ー「そば処畦

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
 
  こうやって騙され続けてきたんだな

タグ:ニッケ 川柳
nice!(41)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 17

ma2ma2

ニッケとはシナモンの事でしょうか?
シナモンはよい香りです(^^)
by ma2ma2 (2018-02-23 19:57) 

斗夢

きょうも寒かったです、最高気温が10℃になりませんでした。
奴は騙したと思っていないでしょう。
by 斗夢 (2018-02-23 20:04) 

そらへい

私たちのところではニッキと言ったと思います。
子供の頃、少しだけ思い出があります。
by そらへい (2018-02-23 20:55) 

green_blue_sky

陽射しが出ず、寒い1日でした(^_^;)
by green_blue_sky (2018-02-23 21:25) 

なんてん

ニッケとはニッキのことでしょうか?これをどうなさいますか???
by なんてん (2018-02-23 21:57) 

みぃにゃん

ニッケ懐かしいですね。昔見たことありますね。
by みぃにゃん (2018-02-23 22:33) 

hatumi30331

ニッケ、懐かしいね。
しかし、立派な木!^^
by hatumi30331 (2018-02-24 00:06) 

YUTAじい

おはようございます。
暖かそうで良いですね・・・香り味好きです。
by YUTAじい (2018-02-24 06:35) 

Take-Zee

おはようございます!
今日にも、そのポカポカ陽気がこちらにも
来ます!

by Take-Zee (2018-02-24 06:57) 

とりのさとZ

昼間はこちらでもポカポカして暖かいので、防寒着は脱いで仕事しています。ニッキ、なつかしいです。
by とりのさとZ (2018-02-24 07:40) 

横 濱男

我が田舎では、ニッキと言ってました。
根っこ、食べた記憶ありますよ。。
by 横 濱男 (2018-02-24 08:28) 

tarou

お早うございます、小海線にコメントを
有難うございました。

子供の頃、駄菓子屋さん売ってました、
懐かしいですね(^^♪

by tarou (2018-02-24 09:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ニッケの匂いが非常に気になります。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-24 09:38) 

のらん

ニッケの木って、そんなに太くなるんですね〜(@@;)
by のらん (2018-02-24 11:35) 

ぜろこ

松本もポカポカです^^
by ぜろこ (2018-02-24 13:08) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
太いニッケの木ですね。さわやかな香りが漂ってきている気になりました。
by SORI (2018-02-24 17:37) 

mimimomo

ニッケの香り大好きですよ。
by mimimomo (2018-02-25 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント