SSブログ

畑日誌4114-七輪 [日記・雜感]

2月27日(火)
いい天気続きます。畑の実梅にも花が咲きました。
IMG_1548.jpg
レモン収穫。
IMG_1549.jpg
竹を切りました。「火吹き竹」にします。
IMG_1546.jpg
近々「小学生」が「昔の暮らし体験」に来るので、七輪で
IMG_1517 - コピー.jpg
「かきもち」焼かせるため。
IMG_1551.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページ「羊毛フェルト展」ーー1.30更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー1.19更新ー「そば処畦

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
 
  29.30損をしたのか儲かったのか

nice!(41)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 18

green_blue_sky

梅がきれいですね。
七輪でかきもち、これは美味しいでしょう。
by green_blue_sky (2018-02-27 19:45) 

Take-Zee

こんばんは!
七輪でかきもち・・これは美味いです!
醤油を塗って、もう一度あぶると最高!!

by Take-Zee (2018-02-27 20:03) 

なんてん

「昔の暮らし体験」私は講師として参加したいです。

by なんてん (2018-02-27 20:13) 

そらへい

火吹き竹とか七輪、かき餅
皆懐かしいですね。
by そらへい (2018-02-27 20:19) 

hatumi30331

可愛い梅の花ですね。^^
かき餅、昔は、よく食べました!
子どもたちはこういう体験、大喜びやね!^^
by hatumi30331 (2018-02-27 20:31) 

sarusan

火吹き竹使い道を子供さんに伝授ですね。

by sarusan (2018-02-27 20:38) 

ma2ma2

竹は七輪の火起こしにも便利そうですね(^^)
by ma2ma2 (2018-02-27 20:56) 

tarou

こんばんは、身曾岐神社にコメントを
有難うございます。

七輪で、かき餅を焼いたら
美味しいでしょうね(^_-)

by tarou (2018-02-27 21:38) 

馬爺

いい体験が出来そうですね、火吹き竹等は私らが小学校頃に体験しましたね。
ヒチリンでかき餅を焼くと美味しいですよね。
by 馬爺 (2018-02-27 22:26) 

くまら

ガキの頃、お袋の実家からもらってくるかきもちが大好きでした
当時はストーブで焼いて食ってたなぁ~
今でもかきもちを見かけますが、買う事はないです
by くまら (2018-02-27 22:53) 

みぃにゃん

小学生貴重な体験できて幸せですね。七輪で焼くとおいしいでしょうね
by みぃにゃん (2018-02-27 22:58) 

YUTAじい

おはようございます。
見事な梅の開花・・・立派なレモン羨ましいです( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-02-28 06:33) 

横 濱男

炭火で焼くかき餅は美味しいでしょうね。。
by 横 濱男 (2018-02-28 07:01) 

もーもー

七輪  私も それで生活したことが無いので
小学生  貴重な体験が出来て  嬉しいですね
by もーもー (2018-02-28 09:02) 

斗夢

火吹き竹とは懐かしい!
日本は七輪や火吹き竹の時代に戻ったほうがいいですね。
情報を伝えるものもないから自給自足で幸せに暮らせます。
by 斗夢 (2018-02-28 10:12) 

リュカ

いいなー。七輪体験したいです。
焼肉やさんでしか使ったことないもの。。。
by リュカ (2018-02-28 13:30) 

やおかずみ

時々29、30を忘れてしまい、慌てることがあります(笑)。
by やおかずみ (2018-02-28 14:34) 

ちくわ

かきもち、おいしそう~。

by ちくわ (2018-02-28 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント