SSブログ

畑日誌4121-人参種まき [日記・雜感]

3月6日(火)

天気回復。
畑は種まき。ニンジン・サラダゴボウの2種類蒔きました。
IMG_1693.jpg
人参、条蒔きして「堆肥」を置いてます。水気保つ工夫。この不織布しました。
IMG_1694.jpg
金柑、ショボけれど、収穫。
IMG_1695.jpg
娘作「抹茶スノーボール」。
20180306-1520329296.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページ「ドライ&プリザードフラワー展」ーー3.3更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー1.19更新ー「そば処畦

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
 
  もう1度籠池さんにしゃべらせたい

nice!(41)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 21

Take-Zee

こんばんは!
狙っての一番乗りです!

by Take-Zee (2018-03-06 19:44) 

旅爺さん

いよいよ畑も忙しくなっいてきましたね。
キンカンが生るなんて羨ましいです。当地では枯れちゃうんです。
by 旅爺さん (2018-03-06 19:53) 

mimimomo

こんばんは^^
やはり畑を作る方って几帳面な方が多いですね。うちの夫に無理なはずだわ。
by mimimomo (2018-03-06 19:57) 

hatumi30331

キンカン美味しいよね。
昔は、近所のキンカンをもらってました。^^

大阪城の近くにお友だちがおられるんですね。^^
by hatumi30331 (2018-03-06 20:38) 

sarusan

雨で耕した畝に日割れが。
明日に直しです。
by sarusan (2018-03-06 21:17) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
種を蒔くと芽がでるのが待ち遠しいことでしょう。堆肥もあげたので、きっと見事に育つのでしょうね。
by SORI (2018-03-06 21:21) 

ma2ma2

もう種まきの時期なのですね!
収穫を想像して巻くのでしょう(^^)
by ma2ma2 (2018-03-06 21:40) 

green_blue_sky

種まき、お疲れ様です。
天気が回復しましたが、数日は冬の寒さに戻ります(^_^;)
by green_blue_sky (2018-03-06 21:43) 

みぃにゃん

今から種まきなんですね。じぃちゃんも何かといろいろ作っています。今はブロッコリーとか撮れますね。
by みぃにゃん (2018-03-06 21:43) 

なんてん

人参には堆肥と不織布ですね。真似をします。
by なんてん (2018-03-06 22:05) 

おじゃまま

きんかん、大好き。
しょぼくなんかないですよ〜〜
by おじゃまま (2018-03-06 22:40) 

くまら

実家が農家ですが、ごぼうって作付けしたことないような
by くまら (2018-03-06 23:11) 

YUTAじい

おはようございます。
収穫へ一気に加速ですね・・・楽しみです。
by YUTAじい (2018-03-07 06:40) 

さとし

美味しい野菜ができるのが楽しみですね。
by さとし (2018-03-07 06:41) 

とりのさとZ

 私の分担の畑では直播きの野菜は少ないです。トマト、ナス、キュウリ、かぼちゃなどの夏野菜に占拠されるからですね。
by とりのさとZ (2018-03-07 07:15) 

斗夢

嘘つきだから留置所から出せません。
ところで、判決が懲役6ヶ月になったらお釣りがもらえるんですかね?
by 斗夢 (2018-03-07 08:33) 

山子路爺

春ですねぇ
山の雪も融け出しています。

by 山子路爺 (2018-03-07 09:11) 

馬爺

急に昨日から寒くなってきましたがそちらはいかががですか?
畑も種を蒔くシーズンですのにこの気温では芽が出なくなりそうですね。
by 馬爺 (2018-03-07 09:46) 

リュカ

ニンジンさん、美味しく育ちますように~~!
by リュカ (2018-03-07 10:52) 

やおかずみ

キンカンが出てきましたか。我が家はジャムにして食べます。
by やおかずみ (2018-03-07 16:09) 

そらへい

ニンジン、今種蒔き時ですか
いつも時期を迷います。
芽が出るまでが大変ですね。
by そらへい (2018-03-07 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント