SSブログ

畑日誌4122-椿の花の蜜 [日記・雜感]

3月7日(水)

いい天気に。
畑は耕して畝つくりまで。腰が痛くなるので、適度に「草の上にあおむけ」になります。
IMG_1700.jpg
IMG_1706.jpg
オオイヌノフグリが咲いて春。
無題.jpg
ヤブツバキが咲いてますが、こどもの頃、
2無題.jpg
こうやって、蔕を外して「蜜」を吸ってたなぁと、ウン十年振りに。蜜はほんのちょっぴり。
無3題.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページ「ドライ&プリザードフラワー展」ーー3.3更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー1.19更新ー「そば処畦

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
 
  甲賀伊賀霞が関にも忍者村

nice!(42)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 22

OJJ

地下足袋がピッタリですね~
付け句
「魑魅魍魎の居ること居ること」
by OJJ (2018-03-07 18:33) 

足立sunny

きょう、仕事で菜園の土ならしを1日中しましたら、軟弱なので超筋肉痛です。
by 足立sunny (2018-03-07 19:28) 

みぃにゃん

畝で腰伸ばしは効果ありそうですね
by みぃにゃん (2018-03-07 19:33) 

横 濱男

腰・・・痛めないようにして下さい。。
by 横 濱男 (2018-03-07 19:45) 

green_blue_sky

畑作業、腰の負担が大きいですからね(^_^;)
お気をつけて作業をしてください。
by green_blue_sky (2018-03-07 20:06) 

そらへい

ツバキの蜜、
そう言えばそんなことをしたことがあるような・・・
by そらへい (2018-03-07 20:20) 

斗夢

目くらましでどうごまかすか楽しみです。
by 斗夢 (2018-03-07 21:08) 

ma2ma2

明日から天気が悪くなるみたいですね!
腰をお大事にして下さいね(^^)
by ma2ma2 (2018-03-07 21:11) 

なんてん

畠おこし、ちょっとやっては天を仰ぎ、ちょっとやっては天を仰いで腰痛を防いでいます。
オオイヌノフグリ、この草を抜くと、軸の部分からプツンと切れて、毛細血管のような根の部分だけがそっくり残るという、その執着心に感心します。
by なんてん (2018-03-07 22:29) 

なんてん

(老婆心)
爪を切ってください。
by なんてん (2018-03-07 22:31) 

sarusan

ストレッチで体を伸ばす、いいことですよね。
椿の蜜も懐かしい事。
by sarusan (2018-03-07 22:50) 

YUTAじい

おはようございます。
童心へ・・・素敵な畑仕事ですね・・・

by YUTAじい (2018-03-08 06:36) 

さとし

どんな味なんでしょう、経験ないです。
by さとし (2018-03-08 06:45) 

tarou

お早うございます、鎌倉ぶらぶら(小町)に
コメントを有難うございました。
鎌倉でジビエ料理は食べたことは有りませんが、
丹沢のふもとの、広沢寺温泉では
猪鍋を食べたことが有ります。

子供の頃に舐めた蜜の味
思い出します(^^♪

by tarou (2018-03-08 06:51) 

Take-Zee

おはようございます!
1枚目・・あれっと思いましたが。
納得、寝転んでいるんですね!!

by Take-Zee (2018-03-08 07:39) 

おじゃまま

私は草の茎を使って、ストローにして吸ってました ^^
by おじゃまま (2018-03-08 09:32) 

馬爺

子供時分は椿を見ると見つ吸ってましたね、今思うと目白と同じ事やって居たんですね。
by 馬爺 (2018-03-08 09:53) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
確かに、昔、蜜をすった記憶があります。
by SORI (2018-03-08 14:24) 

旅爺さん

昔スパイク付きの地下足袋履いて山に登ってたのを思い出しました。
by 旅爺さん (2018-03-08 18:06) 

mimimomo

こんばんは^^
気持ち良さそうですねぇ~ 
椿が綺麗!
by mimimomo (2018-03-08 19:36) 

hatumi30331

休憩は大事!
春になってきたね。

ジオラマ、スゴく良かったです。
あの時代がそこのありました。^^
by hatumi30331 (2018-03-08 20:04) 

みぃにゃん

密どんな味するのでしょう?こういうのは小さい頃違う花でしましたね
by みぃにゃん (2018-03-08 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント