SSブログ

畑日誌4126-芹ごはん [日記・雜感]

3月11日(日)

続いていい陽気。お昼まで「そば打ち教室」、生徒さん5人。
IMG_1726.jpg
ごはんは「芹ごはん」。
IMG_1740.jpg
いつも人気の漬物。
IMG_1739.jpg
午後は「宿場ガイド」、バンコ(縁台)で記念にパチリ。
無題.jpg
終わってぎゃらりぃ。100均で購入。少しでもみずがあると光ます。
IMG_1755.jpg
IMG_1757.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページ「ドライ&プリザードフラワー展」ーー3.3更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー1.19更新ー「そば処畦

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
 
  トカゲにはなりたくないとひそひそ話

nice!(47)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 19

ma2ma2

100均で面白いライトですね!
非常用に良いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-03-11 19:25) 

green_blue_sky

100均で面白いものがあるんですね~
by green_blue_sky (2018-03-11 19:26) 

みぃにゃん

芹ご飯春の味でしょうか?水に反応面白いですね
by みぃにゃん (2018-03-11 19:45) 

とし@黒猫

水槽に入れると光るLEDをテレビで見ました。
それかな?!
by とし@黒猫 (2018-03-11 19:49) 

そらへい

宿場ガイド、お疲れ様です。
人に伝えるのは難しいですね。
by そらへい (2018-03-11 19:59) 

Take-Zee

こんばんは!
セリご飯・・春の香りがいっぱいですね!

by Take-Zee (2018-03-11 20:32) 

なんてん

この光り物はなんでしょうか?
お客様のご接待お疲れ様です。
by なんてん (2018-03-11 21:22) 

くまら

芹御飯?って初耳です
5月になったら三つ葉ご飯は食べますが
by くまら (2018-03-11 23:07) 

斗夢

芹ご飯は食べたことがありません、聞いたこともありませんでした。
しっぽで切られるなら頭をちょん切っちゃえと云っているかも^^。
by 斗夢 (2018-03-12 05:37) 

旅爺さん

そば打ち教室は楽しめましたね。
ライトは孫に買ってあげようかな。
by 旅爺さん (2018-03-12 05:45) 

YUTAじい

おはようございます。
100均も馬鹿に出来ませんね・・・すごい!
by YUTAじい (2018-03-12 06:36) 

tarou

お早うございます。
100均にはいろいろ使えそうな物が有りますね。
水で光るライト面白いですね!!

by tarou (2018-03-12 07:48) 

さとし

もしかして左から2人目の方が、ご本人さまですか?
by さとし (2018-03-12 08:31) 

おじゃまま

100均にこんなのあるんですか!
今度、探してみよう。
手打ちそば、美味しいでしょうね~\(^^)/
by おじゃまま (2018-03-12 08:32) 

やおかずみ

そば打ち教室のあとの食事はおいしいでしょうね。
by やおかずみ (2018-03-12 08:49) 

リュカ

芹ごはんの香りを想像したら
お腹が空いてきました。
by リュカ (2018-03-12 10:10) 

馬爺

セリご飯は珍しいですね、最近では野の草も無くなってきましたね。
by 馬爺 (2018-03-12 10:42) 

山子路爺

ソバは常に食べる側
打った経験なしです。

by 山子路爺 (2018-03-12 16:35) 

OJJ

返歌
「またシッポ切られるのかとトカゲ泣き」
by OJJ (2018-03-16 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント