SSブログ

畑日誌4136-レモン植樹 [日記・雜感]

3月22日(木)
天気お昼より回復。
畑、朝ですが、レモンを1本植えました。実がなるまで元気に畑仕事していたい。
IMG_1873.jpg
IMG_1874.jpg
ムラサキケマンが咲いてます。
IMG_1871.jpg
木曜は妻がパンを焼く日。出来立てです。
IMG_1867.jpg
IMG_1868.jpg
 
拙ブログの朝9時の「記録」です。アクセスランキングが最近1000を切るのはなかなかないんですが、皆さまに感謝!
記事数:4,174  nice!:127,400  今日: 308 / 累計: 3,475,271  読者数:101
アクセスランキング: 969 位
ブログテーマ:日記・雑感( 47位 / 424246ブログ中 )
 
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページー3月1日更新「ドライ&プリザードフラワー展」ーー3.3更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー1.19更新ー「そば処畦

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
 
  入学式名前にルビが振ってある

nice!(48)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 18

ma2ma2

ロールパンが美味しそうに焼けていますね!
朝は僕は何時もパンです(^^)
by ma2ma2 (2018-03-22 20:16) 

なんてん

レモン、実がつくまでは3年ぐらいでしょうか。
あっという間に木曜が来るように、3年はああと言う間でしょう。
by なんてん (2018-03-22 20:56) 

みぃにゃん

969位素晴らしいです!レモン実るまでどのくらいかかるのでしょう?
by みぃにゃん (2018-03-22 21:44) 

斗夢

レモンは耐寒性があるんですか。
最近の名前はルビを振ってもらわないとわかりませんね。
大相撲の力士名に山や川がいませんね。
by 斗夢 (2018-03-22 21:46) 

green_blue_sky

レモンの実がなるまで時間がかかりますが、元気に長生きをしてください。
焼き立てもロールパン、おいしいでしょうね~
by green_blue_sky (2018-03-22 22:23) 

sarusan

借り菜園では木は植えれず、残念ですが野菜のみ。
by sarusan (2018-03-22 22:46) 

おじゃまま

レモン、地植えでも、わりと早く結実するとおもいます。
金柑ほどではないですけどね〜 ^^
by おじゃまま (2018-03-22 22:48) 

しばちゃん2cv

せめて読める名前にしてほしいものです。

by しばちゃん2cv (2018-03-22 23:07) 

hatumi30331

レモン良いですね。
毎日使います。^^

ようやくはるらしいお天気になりそうです。
寒かったね〜^^;
by hatumi30331 (2018-03-22 23:44) 

ジル

レモンが実るんですか。いいなあ^^
柑橘類がいろいろ自家栽培できる地方がうらやましいのです。
by ジル (2018-03-23 01:02) 

YUTAじい

おはようございます。
レモン楽しみですね・・・ベランダには限界が( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-03-23 06:40) 

やおかずみ

アクセスランキング1000を切ったのですね。おめでとう
ございます。
by やおかずみ (2018-03-23 07:52) 

Take-Zee

こんにちは!
桃栗三年柿八年と言いますが、柑橘類は
何年かかるのでしょうか?
 うちのミカンは10年近くかかったようです。

by Take-Zee (2018-03-23 10:56) 

馬爺

お~~レモンの木を植えられましたか結実するまで何年位掛かるのかな
それまでは元気にしていたいですね、頑張りましょレモンが生る迄は!
by 馬爺 (2018-03-23 12:02) 

横 濱男

いつまでも元気でありますように・・・。
by 横 濱男 (2018-03-23 16:10) 

旅爺さん

柑橘類が育つ地域が羨ましいです。
当地はユズがやっとなんです。
by 旅爺さん (2018-03-23 19:08) 

リュカ

レモンの木元気に元気に育ってくださいーーー^^
by リュカ (2018-03-23 19:21) 

そらへい

ムラサキケンマ
こちらではあまり見かけませんね。
by そらへい (2018-03-24 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント