SSブログ

畑日誌4140-タラの芽 [日記・雜感]

3月26日(日)
お花見日和ですね。
朝は畑。堆肥が来ました。早速散布。
IMG_1934.jpgIMG_1940.jpg
こちら今朝作った畝。
IMG_1936.jpg
今日はミツマタの花の咲いているところ訪問。
7.jpg
帰り道で「タラの芽」を、
6.jpg
沢山いただきました。テンプラですね、これは。
IMG_1955.jpg
はい、こちらです。
IMG_1960.jpg
  
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページー3月1日更新「ドライ&プリザードフラワー展」ーー3.3更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー1.19更新ー「そば処畦

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
 
  インク換えるたんびに詐欺の語を思い

nice!(40)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 15

ma2ma2

堆肥は大量ですね!
今の時期は春の間を天麩羅で良いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-03-26 20:30) 

斗夢

タラの芽の天ぷらは最高ですね、何年も食べていません。
by 斗夢 (2018-03-26 20:40) 

green_blue_sky

たい肥で栄養満点ですね。
タラの芽の天ぷら、おいしそう。
by green_blue_sky (2018-03-26 20:50) 

そらへい

かなり大量の堆肥ですね。
タラの芽も大量です。
天ぷらいいですね。
by そらへい (2018-03-26 21:16) 

なんてん

この堆肥は鶏糞でしょうか?
たらの芽、コレアよだれですね。
この近辺の自然のタラは絶えてしまっています。
by なんてん (2018-03-26 21:16) 

みぃにゃん

タラの芽は天ぷらに限りますね!
by みぃにゃん (2018-03-26 22:25) 

ねじまき鳥

タラの天婦羅はおいしいですね。
by ねじまき鳥 (2018-03-26 23:36) 

YUTAじい

おはようございます。
タラの芽の天ブラ大好きです・・・良いですね・・・
by YUTAじい (2018-03-27 06:40) 

さとし

堆肥の写真でしたか、一瞬おはぎに見えてしまいました。
by さとし (2018-03-27 06:41) 

Take-Zee

おはようございます!
このくらい土に気を使わないとダメなんですね。

by Take-Zee (2018-03-27 06:54) 

やおかずみ

ミツマタの花というのは、これなんですね。優雅な形と色ですね。
by やおかずみ (2018-03-27 07:46) 

もーもー

季節ならではの  タラの芽の天ぷら
美味しそうですね(^^)/
季節を戴くご馳走ですね
by もーもー (2018-03-27 09:05) 

馬爺

おはようございます。
綺麗な三椏ですね、タラの芽はこちらではもう出てこないですね。
by 馬爺 (2018-03-27 09:25) 

おじゃまま

ミツマタの花ですか、珍しいですね〜
以前、春に高知に帰省する際、JR沿いにいっぱい咲いているところがあったのを思い出しました。
by おじゃまま (2018-03-27 15:31) 

michi

~帰り道で"タラの芽”~ 大収穫ですね。春の山菜は天ぷらがいいですね。
by michi (2018-03-28 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント