SSブログ

畑日誌4141-事故 [日記・雜感]

3月27日(月)
天気続いてよろしく。
朝の畑。ナナホシテントウ。益虫。
無1題.jpg
去年の秋に種まきした巻きレタス、やっと成長しはじめて、草取り・追肥。
IMG_1970.jpg
IMG_1963.jpg
はつか大根種まき。
IMG_1961.jpg
ハナ、カットでした。
IMG_1972.jpg
2時ごろ2度目の畑に行こうと準備していたら、農具倉庫の裏で激しい物音。
お隣の家の倉庫の屋根修理今日から、作業員の方がスレートの屋根を踏み割って落下。救急車→ドクターヘリで搬送されました。50歳とか、回復を祈ります。
0無題.jpg
  
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページー3月1日更新「ドライ&プリザードフラワー展」ーー3.3更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー1.19更新ー「そば処畦

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
 
  かかってます天下り先と退職金

nice!(38)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 18

Take-Zee

こんばんは!
ナナホシは良いもん、ニジュウボシは悪人です。

by Take-Zee (2018-03-27 19:08) 

横 濱男

作業員の方、心配ですね。
スレートは割れますからね。。
by 横 濱男 (2018-03-27 19:48) 

ma2ma2

暖かくなって来たのでテントウ虫も出てきましたね!

by ma2ma2 (2018-03-27 19:56) 

とし@黒猫

ハナちゃんも、びっくりしたことでしょう。
by とし@黒猫 (2018-03-27 20:07) 

そらへい

高所の作業は怖いですね。
怪我、軽いと良いのですが。
by そらへい (2018-03-27 20:40) 

斗夢

ハナちゃんは春になって元気ですね。
刑事訴追ってなんでしょう?便利な言葉ですね。
by 斗夢 (2018-03-27 20:55) 

なんてん

スレートの屋根が痛んでいたんですね。
まだ50歳、なんとかご無事で、、、。(祈り)
by なんてん (2018-03-27 21:41) 

sarusan

レタス、私も同じ今収穫に向けてます。

by sarusan (2018-03-27 21:56) 

YUTAじい

おはようございます。
大変ですね・・・早い回復を・・・
by YUTAじい (2018-03-28 06:42) 

nmzk

わーっ、大変でした!
by nmzk (2018-03-28 06:48) 

とりのさとZ

私も今、倉庫を解体中です。一度足場を踏み外しましたが、落ちませんでした。一部2階建てなので、大変です。
by とりのさとZ (2018-03-28 07:55) 

hatumi30331

暖かくなると、虫も出て来るよね。
うちもナメクジ、薬でおびき出し・・・いっぱい退治しました。
アリも出て来たよ〜
イヤやなあ〜
by hatumi30331 (2018-03-28 08:17) 

tarou

お早うございます、ネコヤナギにコメントを
有難うございました。
最近は植物園に行かないと
見られなくなって来ました。

ドクターヘリ登場とは大事件でしたね、
高所作業は怖いですね。

by tarou (2018-03-28 08:18) 

リュカ

ハナちゃんカットしてすっきりしましたね^^
かわいい!
by リュカ (2018-03-28 10:42) 

馬爺

おはようございます。
スレートは経年劣化すると意外と割れやすいですからね、作業員の方が心配ですね。
by 馬爺 (2018-03-28 10:47) 

green_blue_sky

ハナちゃん、きれいになりましたね。
作業中の事故・・・早く回復しますように。
by green_blue_sky (2018-03-28 10:55) 

タックン

いつもコメントをありがとうございます^^
レタス、はつか大根と畑もにぎやかですね。
我家もそろそろ夏野菜の準備を始めています。
by タックン (2018-03-28 18:00) 

くまら

虫はよく見かけるようになったけど
天道虫にはまだお遭いしてないです
by くまら (2018-03-28 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント