SSブログ

畑日誌4148-イースターエッグ [日記・雜感]

4月3日(火)
夏日に近し。
畑、サニーレタス収穫。
IMG_2091.jpg
エンドウの花。
3.jpg
こちら野イチゴの花。
無0題.jpg
夕方お訪ねした家で。初めて見ました、手作りの「イースターエッグ」。卵で作るとか。
IMG_2094.jpg
  
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページー3月1日更新「ドライ&プリザードフラワー展」ーー3.3更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー1.19更新ー「そば処畦

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
 
  公文書館秘密のやつがきっとある

nice!(48)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 19

Take-Zee

こんばんは!
イースタンエッグと言うんですか?
可愛い、きれいです!
by Take-Zee (2018-04-03 19:55) 

beny

 レタスは栽培した事ありませんが、お上手ですね。
by beny (2018-04-03 20:00) 

ma2ma2

サニーレタスみずみずしそうですね!
食べて美味しそう(^^)
by ma2ma2 (2018-04-03 20:22) 

green_blue_sky

サニーレタス、おいしそう。
イースターエッグ、きれいですね。
by green_blue_sky (2018-04-03 21:36) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

プロなみの野菜作りですね。すごい!
ご質問の八千代高校はあります。県立高校で、体育学部はサッカーやが強い学校です。わたしの母校・県立船橋高校3年時の担任が初代校長でした。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-04-03 22:24) 

sarusan

今日も夏日でした。
エンドウの花はまだ出ませんよ。
by sarusan (2018-04-03 22:34) 

hatumi30331

エンドウ、楽しみですね。
今年は、もう何度も豆ご飯食べました。^^

イースターエッグ、綺麗やね。

ここんとこ・・PM2.5にやられてます。
鼻水、目、ヤバイ!
by hatumi30331 (2018-04-03 23:38) 

ぼくあずさ

日本でイースターエッグですか?
Viele Gruesse,
by ぼくあずさ (2018-04-04 00:50) 

斗夢

公文書は作った奴が何から何まで知っているんですよ、
実際には書かないから関知していないとは便利な言葉ですね。
by 斗夢 (2018-04-04 06:13) 

YUTAじい

おはようございます。
私も初めてイースターエッグ見ました、綺麗ですね。
by YUTAじい (2018-04-04 06:34) 

さとし

タマゴの中身は、どうなっているんでしょうね。
by さとし (2018-04-04 06:41) 

馬爺

おはようございます。イースターエッグとは知りませんでしたね、卵にこんなデザイン画を描いて綺麗なもんですね。

by 馬爺 (2018-04-04 08:46) 

やおかずみ

このところの好天続きで、野菜も元気になってきましたね。
by やおかずみ (2018-04-04 14:24) 

リュカ

なんて可愛いイースターエッグ!!
家にあったら、間違いなくあお&うみにコロコロされちゃいます^^;
by リュカ (2018-04-04 14:51) 

OJJ

この可愛いイースターエッグ誰が作ったのかな?
by OJJ (2018-04-04 18:28) 

横 濱男

こちらは、夏日でした。
昨日は、汗ダクになりました。!!
青森や北海道は雪なのにね。
by 横 濱男 (2018-04-04 19:28) 

旅爺さん

今日は26度越えでしたが野菜の生育もいいでしょうね。
イースターエッグはどんな悪戯やコメントに写真など入ってるんでしょうね?。
by 旅爺さん (2018-04-04 19:42) 

くまら

我が家、サニーレタスはこの時期作んないっす
ネギと白菜は収穫終わりましたが
by くまら (2018-04-04 19:52) 

そらへい

イースターエック
可愛いですね。
by そらへい (2018-04-04 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント