SSブログ

畑日誌4149-相性 [日記・雜感]

4月4日(水)
少し天気下り坂とか。でも夏日かも。
娘作「焼きりんごタルト」。
20180404_1409998.jpg
畑、1つ勉強しました。
ラッキョウの草取りと追肥をしましたが、こんな具合にラッキョウの株がまばらににって、多数「消えて」る。
IMG_2098.jpg
藁を敷いてたのがいけなかったそうです。「ラッキョウと藁は相性が悪い」!
IMG_2097.jpg
ニンニクも草取り。こちらは丈夫に生育仲。
IMG_2100.jpg
ソラマメの花。
IMG_2090.jpg
トマトの苗植えました。
IMG_2099.jpg
 
  
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページー3月1日更新「ドライ&プリザードフラワー展」ーー3.3更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー1.19更新ー「そば処畦

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
 
  訓示より気になる隣のかわいい娘

nice!(45)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 18

ma2ma2

リンゴのパイでは無くてタルトなのですね!
これは美味しそう(^^)
by ma2ma2 (2018-04-04 20:07) 

おじゃまま

ラッキョウと藁??初めて知りました!
そんなこと、あるんですね〜
by おじゃまま (2018-04-04 21:08) 

そらへい

ニンニク、霜に当たって葉が茶色になってましたが
暖かくなって、元気になってきました。
ソラマメの花も咲き出しましたね。
トマト、苗を売っているのを見ましたが
まだ、怖くて植えられません。
by そらへい (2018-04-04 21:14) 

green_blue_sky

焼リンゴタルト、おいしそう。
建物、木の皮で再建されています。桧かどうかはわかりません。
by green_blue_sky (2018-04-04 21:54) 

hatumi30331

林檎タルト、美味しそう〜〜
雨降ってきたよ。風も・・・
これで.桜は散っちゃうね。
by hatumi30331 (2018-04-04 22:30) 

くまら

リンゴは、ジュースが一番好きです
百歩譲って生のリンゴかなぁ

by くまら (2018-04-04 23:20) 

斗夢

画像が出ません、DNSサーバーが使用できないと表示されましたが
なんでしょう?
by 斗夢 (2018-04-05 05:39) 

tarou

お早うございます、旧古川庭園に
コメントを有難うございました。

もう、トマトの苗・・・
早いですね(^_^)v

by tarou (2018-04-05 06:30) 

YUTAじい

おはようございます。
タルト・・・美味しそうですね。
色々と大変ですね・・・
by YUTAじい (2018-04-05 06:42) 

もーもー

何事も  勉強ですね
姉も  野菜を作っていて  モグラにはブルーベリーの
ガムが  効果的と 手袋をしてモグラの穴に入れるんだと・・・
JAの勉強会で  楽しんでいました(^^)/
失敗して  成功ですね(^^)/
by もーもー (2018-04-05 09:13) 

Take-Zee

こんにちは!
もうトマトを植え付けてもいいんですか?
早いですね。

by Take-Zee (2018-04-05 09:14) 

馬爺

おはようございます。
今日はちょっと曇り空で気温も大分低くて肌寒く感じますね、もうトマトの植え付けですか早いですね。
by 馬爺 (2018-04-05 09:52) 

リュカ

ソラマメ買いました^^
今日の夜食べます♪
by リュカ (2018-04-05 10:56) 

メルシオ

もう、トマトの苗ですか~!
こちらは、たぶんゴールデンウィーク頃に植え付けです(^_-)-☆
by メルシオ (2018-04-05 12:20) 

斗夢

話題になった企業に入社した新人はどんな気持ちで訓示を聞いたんでしょうね。
by 斗夢 (2018-04-05 12:59) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
ニンニクも大きくなって、ソラマメは花まで付けているのですね。早いものですね。
by SORI (2018-04-05 17:59) 

横 濱男

気温が上がったり下がったり、
畑の野菜もビックリですね。
by 横 濱男 (2018-04-05 17:59) 

mimimomo

こんばんは^^
わぁ~焼きりんごタルト!美味しそう~何だか口の中が唾液一杯^^
あ、そう言う相性と言うのがあるのですね。やはり農業は難しいわ。
by mimimomo (2018-04-05 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント