SSブログ

畑日誌4150-タケノコ [日記・雜感]

4月5日(木)
曇りから夕方にポツリです。畑からすると雨待ちですが…
5月のカレンダー。
IMG_2109.jpg
白いタンポポ。
無4題.jpg
昨日はタケノコもらって、
IMG_2102.jpg
早速夕飯で。寿命が延びます。
IMG_2106.jpg
ぎゃらりぃ、今日から「春色ーふたりのがま口作品展ー」。
無3題.jpg 
  
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページー4月5日更新「春色ーふたりのがま口作品展ー」)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー1.19更新ー「そば処畦

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
 
  あり過ぎじゃやっぱり代った方がよし

nice!(44)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 16

green_blue_sky

タケノコだ。
ニュースではタケノコが成長しすぎて収穫が遅れ気味とか・・・
今年は何でも早すぎますね。
by green_blue_sky (2018-04-05 19:46) 

ma2ma2

タケノコの収穫ですか!
色々美味しく頂けますね(^^)
by ma2ma2 (2018-04-05 19:58) 

hatumi30331

タケノコ、美味しいですよね〜♪
そんな季節やね。

足下、気をつけなきゃね。
見えにくいので・・・転けないようにしなきゃです。
by hatumi30331 (2018-04-05 21:05) 

くまら

当地もそろそろタケノコの季節です
嫌な季節が来ました
by くまら (2018-04-05 22:45) 

横 濱男

4月のカレンダーのイラストがいいですね。
5月が空から降ってくる??(^▽^)
by 横 濱男 (2018-04-05 22:47) 

斗夢

ニホンタンポポは西のほうが多いんですね、こちらでは滅多に見られません。
官邸のご意向が強力なんですね。
資金洗浄と同じで間に誰かがいると誰が主犯かわからない^^。
by 斗夢 (2018-04-06 06:08) 

YUTAじい

おはようございます。
タケノコ未だスーパー出回っていますが・・・高すぎて手が出せません。
by YUTAじい (2018-04-06 06:36) 

さとし

あっという間に料理されて、とっても新鮮ですね。
by さとし (2018-04-06 06:40) 

駅員3

おー、たけのこの季節ですね。
金沢の某ブロガーさん、実家のタケノコ堀が大変な季節がやってきた(^^)
by 駅員3 (2018-04-06 07:12) 

夏炉冬扇

駅員3さん、お元気で何よりです。
今朝は珍しく雨。
by 夏炉冬扇 (2018-04-06 07:58) 

Take-Zee

おはようございます!
早くもタケノコですね・・
こちらでは5月初旬以降です。

by Take-Zee (2018-04-06 08:04) 

馬爺

おはようございます。
タケノコがもう出ましたか早速行って来なくてはと思いましたね。

by 馬爺 (2018-04-06 08:31) 

リュカ

タケノコ料理って美味しいですよね〜
いくらでも食べちゃいそう(笑)
by リュカ (2018-04-06 15:23) 

おじゃまま

たけのこ、いいなぁ〜
今年も掘れそうにない ToT
by おじゃまま (2018-04-06 16:54) 

沈丁花

私もタケノコ食べたい!大好きです!もうタケノコ〜が食べられる季節が来たのですね〜羨ましいです\(^O^)/
by 沈丁花 (2018-04-06 19:12) 

そらへい

しろバナタンポポ珍しいですね。
こちらでもたまにしか見かけません。
by そらへい (2018-04-07 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント