SSブログ

畑日誌4151-シャクナゲ [日記・雜感]

4月6日(金)
朝から雨で、だんだんと冷え込んでまして、久方ストーブ。灯油も使い切ろうかと¨。
ハナがお尻ずり落として、気持ちよく「あたって」ます。
IMG_2120.jpg
畑、これは昨日ですが、トマト苗にカバー。
IMG_2107.jpg
来週「シャクナゲ見」を頼まれたので下見に。ところがただ今満開状態でした。
雨のシャクナゲ!
無3題.jpg
IMG_2116.jpg
IMG_2115.jpg
IMG_2118.jpg 
  
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページー4月5日更新「春色ーふたりのがま口作品展ー」)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー1.19更新ー「そば処畦

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
 
  ハッケヨイ女は怖いぜハッケヨイ

nice!(39)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 13

みぃにゃん

石楠花もまた桜と違って新鮮ですね~
by みぃにゃん (2018-04-06 19:19) 

tarou

こんばんは、戸塚花散歩(前編)に
コメントを有難うございました。
花吹雪も綺麗ですね、今年はお隣さんの
桜の花びらがたくさん飛んで来ました。

シャクナゲが綺麗な季節になって
来ましたね(^^♪

by tarou (2018-04-06 20:22) 

ma2ma2

ハナちゃんぬくぬくですね!
明日、明後日と旅行なので押し逃げになりますm(__)m
by ma2ma2 (2018-04-06 20:28) 

ねじまき鳥

寒暖差が激しいです。
体調に気を付けてください。
by ねじまき鳥 (2018-04-06 20:34) 

green_blue_sky

ハナちゃん、温まっていますね~
シャクナゲ、早く咲いていますね。
by green_blue_sky (2018-04-06 21:51) 

斗夢

神聖な場所だそうですが生臭いことが多いですね。
だから塩を撒かなければならないんですね。
by 斗夢 (2018-04-07 06:29) 

YUTAじい

おはようございます。
今年のお花達・・・早過ぎですね・・・( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-04-07 06:33) 

Take-Zee

おはようございます!
シャクナゲが綺麗に咲きましたね!

by Take-Zee (2018-04-07 08:04) 

のらん

寒の戻りになると、一気に寒くなりますね〜
シャクナゲ、きれいに咲いてますね♪
by のらん (2018-04-07 11:50) 

michi

シャクナゲが満開。それにニンニクもラッキョウもソラマメも早~い。いい育ちをしているんですね。昨日から一気に寒くなり、発芽しかけた枝豆もそのままの状態で待機中です。
by michi (2018-04-07 16:00) 

横 濱男

シャクナゲが綺麗です。
ピンクがいいかな。
by 横 濱男 (2018-04-07 18:28) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
ファンヒーターの前で温まるハナちゃんの姿は可愛いです。
シャクナゲがきれいに咲いていますね。

by SORI (2018-04-07 18:51) 

そらへい

雨が降って、急に気温下がりましたね。
明日は地域の溝さらい
冷たい水に入らないといけないみたいです。
by そらへい (2018-04-07 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント