SSブログ

畑日誌4152-招き猫 [日記・雜感]

5月7日(土)
冷え込むし、時折小雨だし、風は強いし。荒れた1日。
ぎゃらりぃ営業日。
早朝の畑はレタス取りました。サラダ用。
4.jpg
 
蓮華の花ボチボチ。
無5題.jpg
ぎゃらりぃ、寒くてストーブ・掘りごたつ活躍。
招き猫白ニャン、
IMG_2127.jpg
同じく黒ニャン。
IMG_2128.jpg
 
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページー4月5日更新「春色ーふたりのがま口作品展ー」)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー4.6更新ー「保存会総会

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
 
  倍率を落として使う虫メガネ

nice!(44)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 15

旅爺さん

見事に育ったレタスの収穫は嬉しいですね。
それにしても今日は寒かったですね、エアコン点けましたよ。
by 旅爺さん (2018-04-07 20:08) 

ねじまき鳥

今日は寒い一日でした。
by ねじまき鳥 (2018-04-07 20:55) 

斗夢

昨日今日は風が強かったですが、冷え込みはなかったです。
by 斗夢 (2018-04-07 21:15) 

テリー

レンゲの花、久しぶりです。昔は、よく見ましたが、ここ数年、見る機会がなかったです。
by テリー (2018-04-07 21:37) 

sarusan

レタス当方も良くなってきてますよ。
by sarusan (2018-04-07 21:55) 

ma2ma2

今日明日は押し逃げになります
by ma2ma2 (2018-04-07 22:16) 

なんてん

こちらは曇り、風強く寒い1日でした。
昔はこの季節、田んぼ一面が蓮華でしたが、この頃は雑草扱いです。
by なんてん (2018-04-07 22:33) 

くまら

蓮華まだ咲かないっす
つうか、気温が1桁っす
by くまら (2018-04-07 23:11) 

YUTAじい

おはようございます。
当地も昼間の暖かさが・・・気温低下で参りました( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-04-08 06:35) 

green_blue_sky

外らでは雪が降ったようですね。
寒い日になったのですね・・・
寒暖差が激しいですね。
by green_blue_sky (2018-04-08 07:40) 

もーもー

採りたてレタス、新鮮で美味しそうですね
快晴ですが、風が冷たいです!
by もーもー (2018-04-08 09:55) 

横 濱男

今日は、良いお天気になりました。
by 横 濱男 (2018-04-08 11:08) 

ぜろこ

レタス美味しそう~♡
食卓には欠かせないですよね^^
by ぜろこ (2018-04-08 11:25) 

Take-Zee

こんにちは!
寒いです。
たった今、エアコンのSW入れました!

by Take-Zee (2018-04-08 17:45) 

beny

稲作が早くなったせいか、蓮華田は年々減ってきているようです.夏路炉冬扇様の所は、イモリがいたり良い環境でうらやましいです。
by beny (2018-04-08 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント