SSブログ

畑日誌4154-大働き [日記・雜感]

4月9日(月)
いい日差しでした。
今日は午前・午後畝と畑で「大働き」。
パオパオ(不織布)を外して、大根・ゴボウ・ほうれん草・小蕪・小松菜・ワサビ菜の中打ち。
三角のは「ステーキホー」。三角鍬とも。これが活躍。
無7題.jpg
中打ちが終わったダイコンの畝。
IMG_2141.jpg
ニンニクには追肥。胡瓜苗も植えました。接ぎ木苗です。230円と高かった。
IMG_2148.jpg
ブルーベリーの花。
無3題.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページー4月5日更新「春色ーふたりのがま口作品展ー」)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー4.6更新ー「保存会総会

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
 
  家(うち)は山の神コントロールです

nice!(47)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 17

mimimomo

こんばんは^^
我が家もブルーベリーのお花が咲いて来ています。でもちっちゃい木なのであまり実は生りません(-、-
by mimimomo (2018-04-09 20:04) 

みぃにゃん

実りが楽しみですね~
by みぃにゃん (2018-04-09 20:30) 

ma2ma2

ブルーベリーは目に良いので収穫楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2018-04-09 20:44) 

なんてん

畑仕事、お疲れ様でした。
私は午後から畑でした。ごぼう、目が出ていました。人参が今ひとつです。
by なんてん (2018-04-09 20:47) 

くまら

ワサビ菜まで作ってるんですか??
by くまら (2018-04-09 21:27) 

green_blue_sky

作業、お疲れ様です。
収穫が楽しみですね。
by green_blue_sky (2018-04-09 22:08) 

sarusan

胡瓜こちらでも接木同じようなお値段ですよ。
自根は90円ですが。
来週には購入予定で本日畝を作りました。

2弾目は今日ポットで種まきしました。

by sarusan (2018-04-09 22:23) 

斗夢

わが家も同じです、偶に反旗を翻すことがありますが。
by 斗夢 (2018-04-10 06:07) 

さとし

確かに230円は高く感じますね。
by さとし (2018-04-10 06:38) 

YUTAじい

おはようございます。
暖かさ増して収穫へ進んでますね・・・
by YUTAじい (2018-04-10 06:42) 

Take-Zee

おはようございます!
色んな農具がありますね・・・!

by Take-Zee (2018-04-10 06:43) 

やおかずみ

我が家も土つくりが終わったので、そろそろ夏野菜と思っていますが、朝夕まだ寒いので、迷っています。
by やおかずみ (2018-04-10 07:55) 

リュカ

今年もブルーベリーが美味しくできますように♪
by リュカ (2018-04-10 10:11) 

馬爺

我が家もブルベリーに花が咲きました、実がなるのが楽しみです。
by 馬爺 (2018-04-10 15:33) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
成長も早いのでしょうね。
これからいそがしくなることでしょう。
by SORI (2018-04-10 19:40) 

そらへい

接ぎ木苗、安心ですが高いですね。
トマトなどは300円超えているのもあります。
by そらへい (2018-04-10 22:12) 

伊閣蝶

正に大車輪ですね。
大働きですが、きっと気持ちの良い汗をおかきになったことでしょう。

by 伊閣蝶 (2018-04-12 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント