SSブログ

畑日誌4156-入学式 [日記・雜感]

4月11日(水)
小学校の入学式に行ってきました。
担任の先生に名前呼ばれ起立、
IMG_2182.jpg
2年生の歓迎パフォーマンス。
IMG_2186.jpg
午後は畑。ニンジンのパオパオ外して、中打ち・追肥。そしてウサギ除けネット。
IMG_2189.jpg
ズッキーニ・パプリカ・ワケギなど植えました。
IMG_2190.jpg
疲れたらニューサマー食べて。
IMG_2192.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページー4月5日更新「春色ーふたりのがま口作品展ー」)
 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー4.6更新ー「保存会総会

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/ 
  今日の川柳
 
  厚労相頭傾げて佐川風

nice!(48)  コメント(18) 

nice! 48

コメント 18

Take-Zee

こんばんは!
遅い入学式ですね。
こちらは4月5日でした。

by Take-Zee (2018-04-11 20:03) 

green_blue_sky

入学式、かわいいですね。
参加されて、お疲れ様です。
by green_blue_sky (2018-04-11 20:13) 

ma2ma2

春は卒業式だったと思えばすぐに入学式で早いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-04-11 20:16) 

くまら

(*'∇')/゚・:*【祝ご入学】*:・゚\('∇'*)
by くまら (2018-04-11 20:43) 

hatumi30331

新入学生。
春やね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2018-04-11 21:30) 

なんてん

入学式のご出席、お疲れ様でした。地域でのお仕事、多いですね、
畑仕事のうさぎ避け、こちらも大変ですね。
by なんてん (2018-04-11 21:45) 

ねじまき鳥

入学式初々しいですね。
by ねじまき鳥 (2018-04-11 22:23) 

さとし

入学式って、こんなに遅くやるんですね。
by さとし (2018-04-12 06:38) 

YUTAじい

おはようございます。
孫達も大きくなって・・・縁がなくなりました( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-04-12 06:40) 

斗夢

小学校も幼稚園も入学、入園したばかりと見える子が歩いています。
可愛いですね、嫌がらずに通学、通園できればいいのですが。
by 斗夢 (2018-04-12 06:44) 

馬爺

おはようございます。
お孫さんの入学おめでとうございます、そんな時代が我が家にもありましたが孫達も大きくなって今は生意気になっております。
by 馬爺 (2018-04-12 09:09) 

やおかずみ

最近の入学式は新入生の人数も少ないのでしょうね。
by やおかずみ (2018-04-12 09:36) 

リュカ

いいですね。入学式^^
わくわくしそう!
by リュカ (2018-04-12 09:55) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
小学一年生はやっぱり可愛いですね。ウサギが出るのですね。近くの家庭菜園でもネットで囲んでいる人が多いです。
by SORI (2018-04-12 10:10) 

伊閣蝶

入学式の季節、このような形でご出席とはすばらしいことです。

by 伊閣蝶 (2018-04-12 12:31) 

mimimomo

こんばんは^^
 わたくしたちの頃に比べるとぐっと人数が少ないですね~もっともわたくしたちの頃は多過ぎました。クラス60人くらい、それが10クラス近くあったのですものね。
by mimimomo (2018-04-12 19:45) 

横 濱男

入学式、遅いんですね。。
でも、こどもたちも楽しそう~~!!
by 横 濱男 (2018-04-12 20:02) 

そらへい

小学生の入学式、初々しいですね。
我が家は姪が中学
孫が幼稚園です。
by そらへい (2018-04-12 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント