SSブログ

畑日誌4158-タケノコ掘り [日記・雜感]

4月13日(金)
東京在の姉が「タケノコパーティ」をするから「茹でて送れ」というので、
IMG_2205.jpg
朝、タケノコ掘り。明日茹でて送ります。米ぬか入れて茹でること。
IMG_2206.jpg
今日はゴーヤ苗植えて、インゲン用の畝つくり。
カラスノエンドウの花。
IMG_2188.jpg
無花果の若葉。若葉の季節。
無題.png
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページー4月5日更新「春色ーふたりのがま口作品展ー」)
 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー4.6更新ー「保存会総会

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/ 
  今日の川柳
 
  パネルなぞないがお日様ほんわかふとん

nice!(47)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 17

Take-Zee

こんにちは!
今年は先週2回ばかり掘りに行きました。
20本くらい採って皆さんに配りました!
勿論、我々も初物を美味しくいただきました。

by Take-Zee (2018-04-13 16:21) 

横 濱男

おねえさん、自分で茹でないんですね。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-04-13 16:50) 

旅爺さん

タケノコが早いですね、当地はまだ1ヶ月先です。
エンドウも無花果も早いですね。

by 旅爺さん (2018-04-13 17:48) 

green_blue_sky

ゆでたものを送るのですか(^_^;)
タケノコ、美味しいでしょうね。
by green_blue_sky (2018-04-13 18:09) 

sarusan

旬のタケノコは美味しいですよ。
by sarusan (2018-04-13 20:30) 

斗夢

きょうタケノコを掘ってきて、夕食に食べました。
by 斗夢 (2018-04-13 20:56) 

みぃにゃん

タケノコは脚が早いですね。新鮮勝負ですね
by みぃにゃん (2018-04-13 21:15) 

ma2ma2

タケノコは美味しいですね!
色々楽しめますね(^^)
by ma2ma2 (2018-04-13 21:19) 

なんてん

お姉様、「茹でておくれ」とは、流石に弟さんには強烈ですね。
オクラ、まだ撒いていません。コメントしながら遊馬効果と考へました。タネを今から水に浸けます。
by なんてん (2018-04-13 21:54) 

ねじまき鳥

タケノコパーティ楽しそう
by ねじまき鳥 (2018-04-13 22:06) 

くまら

我が家は来週からタケノコ掘りでやんす(;;)
by くまら (2018-04-13 22:22) 

YUTAじい

おはようございます。
タケノコパーティー・・・羨ましいです。
by YUTAじい (2018-04-14 06:37) 

やおかずみ

私は一昨日タケノコの初物を食しました。混ぜ寿司に入れてい
ました。
by やおかずみ (2018-04-14 10:39) 

のらん

掘りたて・茹でたてでタケノコパーティ!!!
うらやましい〜(^.^)
by のらん (2018-04-14 10:46) 

おじゃまま

茹でてから送ってあげるなんて、優しい〜 ^^
by おじゃまま (2018-04-14 17:14) 

そらへい

カラスのエンドウが伸び始めましたね。
休耕地の緑がどんどん深くなっていきます。
by そらへい (2018-04-14 21:46) 

ぼくあずさ

自分で掘ったタケノコを茹でて食するとは
季節の移ろいを感ずる生活、優雅ですね。
Viele Gruesse,
by ぼくあずさ (2018-04-18 03:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント