SSブログ

畑日誌4161-シャクナゲ2 [日記・雜感]

4月16日(月)
天気は今日もよろしく。
畑、モロッコとアメリカ菜豆種まき。
IMG_2253.jpg
生姜、本植え。毎年、娘のお菓子とジャムの材料にもなります。
IMG_2254.jpg
午後、「三軒家」という谷合をお訪ね。庭にシャクナゲ満開で、
IMG_2258.jpg
「もってきなさい」と頂いても来ました。
IMG_2261.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページー4月5日更新「春色ーふたりのがま口作品展ー」)
 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー4.6更新ー「保存会総会

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/ 
  今日の川柳
 
  このたびはポチもぎゃふんと言わされかねず

nice!(46)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 18

なんてん

農作業順調ですね。
こちら、草だらけの畑を根気とおこしています。
by なんてん (2018-04-16 20:46) 

ma2ma2

サヤインゲンの豆がモロッコって言うのですね!
by ma2ma2 (2018-04-16 20:47) 

ねじまき鳥

種まきお疲れ様です。
by ねじまき鳥 (2018-04-16 22:09) 

green_blue_sky

畑作業には最適ですね。
シャクナゲ、とてもきれいですね。
花があちらこちらで咲いているので、歩いていると気分が良いです(^_^;)
by green_blue_sky (2018-04-17 06:30) 

YUTAじい

おはようございます。
by YUTAじい (2018-04-17 06:31) 

さとし

生姜がお菓子になるんですか。不思議なかんじですね。
by さとし (2018-04-17 06:38) 

Take-Zee

おはようございます!
モロッコとは面白い名前ですね!
名前の由来は何でしょうか?

by Take-Zee (2018-04-17 06:50) 

tarou

お早うございます、東京ジャーミイ(後編)に
コメントを有難うございました。
一歩中に入ると、日本に居て別世界でした、
見学させて頂く価値は有りました。

シャクナゲが綺麗ですね、
こちらでも咲き始めています。

by tarou (2018-04-17 07:45) 

hatumi30331

新生姜、いいですね〜♪
色々使えそう。

シャクナゲ、綺麗で豪華!
素敵ですね。^^
by hatumi30331 (2018-04-17 08:19) 

馬爺

おはようございます。
ショウガが沢山収穫出来ましたね、時期はもう石楠花なんですね。
by 馬爺 (2018-04-17 08:53) 

もーもー

シャクナゲ満開ですね
やはり今年は どの花も 早め早めの満開ですね(@_@)
by もーもー (2018-04-17 09:13) 

michi

シャクナゲがいい色で咲いてますね。家のは今年咲くのだろうか?
「三角鉄」初めて見ました。(我が家の七輪用に)探してみますが、今もあるんでしょうかね?
by michi (2018-04-17 13:59) 

おじゃまま

シャクナゲ、きれい
by おじゃまま (2018-04-17 17:05) 

beny

ショウガを入れることで深みが増しそうですね。
by beny (2018-04-17 17:24) 

山子路爺

山のシャクナゲはもう少し先です。

by 山子路爺 (2018-04-17 18:37) 

横 濱男

綺麗なシャクナゲですね。。
by 横 濱男 (2018-04-17 19:46) 

そらへい

サクラの次はシャクナゲですね。
畑、ようやく里芋植えました。
by そらへい (2018-04-17 21:16) 

伊閣蝶

シャクナゲの花が、街路でも目立つようになりました。

by 伊閣蝶 (2018-04-20 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント