SSブログ

畑日誌4165-落花生種まき [日記・雜感]

4月20日(金)
夏日です。
畑、落花生種まき。一晩種を水に浸します。
IMG_2289.jpg
20㎝間隔で1か所3粒蒔て、水たっぷり。
1無題.jpg
草取りと葱の土寄せ。
IMG_2291.jpg
途中、ニューサマー2個をもいで食べました。
IMG_2292.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページー4月5日更新「春色ーふたりのがま口作品展ー」)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー4.6更新ー「保存会総会

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
 
  期待してます今度は文春

nice!(39)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 17

みぃにゃん

落花生最初は水たっぷりあげないとダメなんですね。ゆでたての落花生最高ですね~
by みぃにゃん (2018-04-20 19:47) 

green_blue_sky

落花生の種まき、初めて見ました(^_^;)
今日の最高気温は26度、暑すぎます。明日からさらに気温が上がります・・・
by green_blue_sky (2018-04-20 19:55) 

ma2ma2

落花生は殻から出さないで撒くのですね!
知らなかった(^^)
by ma2ma2 (2018-04-20 20:12) 

なんてん

色々ともらえる物がありますね。
畑の草取り、精を出しています。
by なんてん (2018-04-20 21:23) 

sarusan

落花生私もですが蒔き方に違い、これも良しですね。
今日から3日ほど暑すぎが!!!。
by sarusan (2018-04-20 21:34) 

伊閣蝶

落花生は、畑に蒔く前に見ずに浸すのですね。
知りませんでした。

by 伊閣蝶 (2018-04-20 22:03) 

おじゃまま

私もニューサマー、買いました!!
高知では「小夏」と言いましたが、福岡は?
by おじゃまま (2018-04-20 23:00) 

くまら

植える前においら喰っちゃいそう(笑)
by くまら (2018-04-20 23:57) 

YUTAじい

おはようございます。
農作業色々と大変ですね・・・収穫が楽しみですね・・・
by YUTAじい (2018-04-21 06:22) 

斗夢

落花生は殻のまま植えるんですね。
週刊誌は有る事無い事書くもんだと思っていましたが、
大分変わってきましたね。

by 斗夢 (2018-04-21 06:26) 

横 濱男

落花生・・・一杯出来るといいですね。
ビールのおつまみ~!!
by 横 濱男 (2018-04-21 08:26) 

tarou

お早うございます、太田和つつじの丘(前編)に
コメントを有難うございました。
連休を待たずに見ごろを迎えてます。

落花生良いですね、茹で落花生で
ビールが飲みたいです。

by tarou (2018-04-21 10:27) 

のらん

落花生は、落花生が種なんですね!(あっ、当たり前か(^_^;)
by のらん (2018-04-21 11:33) 

やおかずみ

落花生の種まきというのはこんなふうに撒くのですね。初めて
知りました。
by やおかずみ (2018-04-21 14:52) 

Take-Zee

こんにちは!
落花生はもろに種を食べていたんですね・・

by Take-Zee (2018-04-21 16:06) 

そらへい

畑仕事に精出しながら
近くのミカンをもいで食べるって
いいですね。
by そらへい (2018-04-22 21:20) 

OJJ

落花生ね~ その昔「ナンキンマネ」と云うお菓子が有りましtが・・
by OJJ (2018-04-26 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント