SSブログ

畑日誌4168-パクチーの花 [日記・雜感]

4月23日(月)
曇り、天気下降線。
畑、堆肥の中にカナヘビが。堆肥の中にいたので色が白
っぽい。
カナヘビ2.jpg
パクチーに花が。
無6題.jpg
アメリカさや豆(インゲン)発芽。
無9題.jpg
はつか大根初収穫。まだちょっと小さい。
IMG_2347.jpg
こちらワサビ菜。
IMG_2348.jpg
 

nice!(49)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 21

ma2ma2

カナヘビ本当に白いですね!
暗いところにいたからですね(^^)
by ma2ma2 (2018-04-23 19:54) 

ねじまき鳥

発芽しましたね。

by ねじまき鳥 (2018-04-23 20:22) 

なんてん

爬虫類の方は、やはりちょっと気持ち悪いですね。
うちはわさびリーフというものを蒔きましたが、葉の形が少し違います。別の品種かな?
by なんてん (2018-04-23 20:59) 

green_blue_sky

白いカナヘビですね。
良いことがありそう~
by green_blue_sky (2018-04-23 22:29) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
はつか大根もワサビ菜も新鮮で美味しそうです。これから野菜がたっぷり食べれそうです。
by SORI (2018-04-24 03:38) 

斗夢

きのうベランダの下で5cmくらいの子供?がチョロチョロしていましたが
なんなのかは全くわかりません>_<)
by 斗夢 (2018-04-24 05:35) 

さとし

パクチーって、おういうお花だったんですね。
by さとし (2018-04-24 06:40) 

横 濱男

カナヘビ・・・これから日焼けしてくるのかな(^▽^)
by 横 濱男 (2018-04-24 07:07) 

馬爺

おはようございます。
色んな野菜が収穫出来てきましたね、カナヘビ白いままだと新種かもしれませんね。
by 馬爺 (2018-04-24 07:56) 

Take-Zee

こんにちは!
家のまわりには少し自然がありますが
トカゲは見ません・・
by Take-Zee (2018-04-24 09:45) 

リュカ

カナヘビちゃん可愛いーーー^^
ほんとに白っぽいですねっ
by リュカ (2018-04-24 10:44) 

やおかずみ

カナヘビはこんな形をしているのですね。見たことは初めてです。
by やおかずみ (2018-04-24 11:39) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

わたしも堆肥のベッドで寝れば白くなるかしら? 潮焼けで真っ黒です。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-04-24 14:57) 

hatumi30331

カナヘビちゃん、白いね〜
今から色が出て来るのかな?^^
今日は雨やね。
私も、ずっと家でした。
by hatumi30331 (2018-04-24 15:53) 

sarusan

パクチー花ですね、春まきは今本葉が出てきました。
by sarusan (2018-04-24 15:54) 

mimimomo

こんにちは^^
カナヘビは置いといて、新鮮お野菜、美味しそうですね~
パクチーってあまり頂かないです。わたくしには香りが強すぎるかな。
by mimimomo (2018-04-24 16:05) 

タックン

我家もパクチーの花が満開、部屋に飾っています^^
by タックン (2018-04-24 17:34) 

みぃにゃん

白蛇ですね~ロッキー地方ではあまり見たことないですね。
by みぃにゃん (2018-04-24 18:23) 

くまら

カナヘビ良いなぁ~今季まだお遭いしてないっす~
by くまら (2018-04-24 18:56) 

OJJ

ヤモリが出てきました、灰色の・・
by OJJ (2018-04-26 14:15) 

伊閣蝶

パクチーの花、初めて見ました。
by 伊閣蝶 (2018-04-27 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント