SSブログ

畑日誌4170-カラスの悪さ [日記・雜感]

4月25日(水)

畑、数日前発芽したばかりのインゲン、カラスが遊んでました!下の写真はその残骸。急遽ネットしましたが。
IMG_2353.jpg
こちら昨日移植した南瓜苗。
IMG_2350.jpg
ワサビ菜。
IMG_2348.jpg
社の境内に山藤が。
IMG_2331.jpg
娘の犬、チャメ。マウンティング中。
IMG_2354.jpg
 

nice!(48)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 19

くまら

あらら、カラスにとってはおもちゃ?
それともさっさと喰っちゃう気??ですな
by くまら (2018-04-25 21:10) 

ma2ma2

カラスが悪さしていますね!
ネットで防御ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-04-25 21:15) 

green_blue_sky

カラスはいたずらよくしますからね・・・
by green_blue_sky (2018-04-25 21:53) 

なんてん

インゲンを植えるところをカラスに見られましたね。

かぼちゃ、うちの場合、芽が出たばかりです。

ワンチャン眼が可愛いですね。
by なんてん (2018-04-25 21:57) 

みぃにゃん

ハナちゃんのマウンティング目が申し訳なさそうにしていますね。。
by みぃにゃん (2018-04-25 22:36) 

sarusan

落花生も悪戯されるのでフイルムで初芽まで覆ってます。

インゲンはポットで芽出し中。
by sarusan (2018-04-25 23:05) 

旅爺さん

お早う御座います。
畑は忙しい時期ですが収穫は楽しいですからね。
by 旅爺さん (2018-04-26 05:58) 

斗夢

チャメちゃん、悪さを見られて困った顔、なに見てんだよ!
by 斗夢 (2018-04-26 06:11) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日はまた春の嵐でしたね・・
せっかくつぼみになった花々もダメージを
受けました。

by Take-Zee (2018-04-26 06:27) 

YUTAじい

おはようございます。
カラスにイタズラ参りますねぇ・・・お疲れ様です。
by YUTAじい (2018-04-26 06:34) 

さとし

ガクと一緒だぁ。
by さとし (2018-04-26 06:47) 

馬爺

おはようございます。
山藤が奇麗ですね、結構大きくなっているんですね。
by 馬爺 (2018-04-26 08:56) 

やおかずみ

我が家も明日、畝を作って、夏野菜の苗を植える予定です。
by やおかずみ (2018-04-26 10:02) 

リュカ

南瓜の葉っぱ、まじまじ見ました。
こういう形なのですねー
by リュカ (2018-04-26 10:39) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
カラス対策も大変なのですね。カラスの被害は町中ばかりと思っていましたが、農村地帯でもあるのですね。
町はゴミの被害ですが、農村地帯は、これから収穫するものなので被害は大きいですね。
by SORI (2018-04-26 12:54) 

OJJ

カラスは賢いし、困ったことに年中ヒマですから・・
by OJJ (2018-04-26 14:12) 

ねじまき鳥

カラスは天敵ですね。
by ねじまき鳥 (2018-04-26 23:02) 

伊閣蝶

ゴンベが種まきゃカラスがほじる、などという俗謡がありましたが、本当に困りものですね。

by 伊閣蝶 (2018-04-27 12:45) 

そらへい

今、こちらもヤマフジ、フジが盛りです。
by そらへい (2018-04-28 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント