SSブログ

畑日誌4175-ニンニクの芽 [日記・雜感]

4月30日(日)

今日もいい天気。
畑、エンサイ種まき。
IMG_2464.jpg
ニンニクの芽、すこし取りました。
IMG_2466.jpg
胡瓜の赤ちゃんが1つ。
3無題.jpg
5月のぎゃらりぃは「切り絵」と「水彩」ですが、ニャンもいます。ちょっとお腹が…
IMG_2449.jpg

nice!(46)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 19

sarusan

ニンニクの芽沢山ですね。私も収穫しましたよ。

by sarusan (2018-04-30 19:27) 

green_blue_sky

こちらは曇り空ですが暑いです。
きゅうり、形が現れていますね。収穫が楽しみですね。
by green_blue_sky (2018-04-30 19:38) 

hatumi30331

ニンニクの芽、いいね!^^
きゅうりの赤ちゃん可愛い〜♪^^
by hatumi30331 (2018-04-30 19:49) 

斗夢

世の中はGWですね。
by 斗夢 (2018-04-30 20:10) 

みぃにゃん

凄いリアルなにゃんですね!
by みぃにゃん (2018-04-30 20:10) 

ma2ma2

キュウリも実が出来てきましたね!
楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2018-04-30 20:26) 

なんてん

キュウリ、早いですね。
うちはまだ伸び始めたばかりです。
by なんてん (2018-04-30 20:28) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
エンサイも朝顔菜の名前も知りませんでした。空芯菜(クウシンサイ)のことなのですね。中国では空心菜をよく食べました。強火で茎のシャキシャキ感を残すように炒めるのがコツのようです。
by SORI (2018-04-30 21:05) 

そらへい

キュウリ、早いですね。
もう少しで食べられますね。
こちらまだ植え付けも済んでいません。
by そらへい (2018-04-30 21:27) 

しばちゃん2cv

暖かい日差しの中、バーベキュー楽しそうですね。
by しばちゃん2cv (2018-04-30 21:29) 

さとし

エンサイ?どんな味でしたっけ?
by さとし (2018-04-30 21:34) 

ねじまき鳥

連休前半は晴天でした。
by ねじまき鳥 (2018-04-30 21:45) 

くまら

お袋の実家でニンニク作ってます
もう胡瓜ですか??
by くまら (2018-04-30 21:59) 

Take-Zee

おはようございます!
キュウリが芋虫ちゃんに見えてしまいました!
目までおかしくなりました・・・
by Take-Zee (2018-05-01 06:34) 

やおかずみ

「エンサイ」は植えたことがありません。どんな味がするのでしょうか。
by やおかずみ (2018-05-01 06:50) 

YUTAじい

おはようございます。
収穫予備軍達が育っていますね・・楽しみにしています。
by YUTAじい (2018-05-01 06:52) 

tarou

お早うございます、ランドマークタワー・ヨーヨー広場に
コメントを有難うございました。
お出掛けは楽しかったようですね(^^♪
こちらは、GW初日は釣りを楽しんで来ました。
釣り、ブログ http://tarou1.sblo.jp/article/183115334.html

もう、キュウリの赤ちゃんが、収穫が楽しみですね。

by tarou (2018-05-01 06:59) 

馬爺

おはようございます。
早いキュウリですね実がもう生って居るとはね。
by 馬爺 (2018-05-01 08:24) 

リュカ

胡瓜の赤ちゃん可愛い!
そっか、こんなふうに表面はぼそぼそ(?)してるのですね!
by リュカ (2018-05-01 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント