SSブログ

畑日誌4176-新聞取材 [日記・雜感]

5月1日(火)

晴れから曇りへ。
畑、1日は先住犬の月命日。もうあれから15年。ご覧の様に陶板も割れてます。
IMG_2468.jpg
キヌサヤ収穫。
IMG_2472.jpg
ソラマメが実り出しました。
IMG_2471.jpg
午後は筑前竹槍一揆関係の現地ウォーク。カメラマンは新聞の取材。
IMG_2490.jpg
途中「ワン」もいました。ワンワンワンです。
無0題.jpg
 

nice!(41)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 16

green_blue_sky

今日から5月、晴れて最高気温が28度を超えて暑かったです。
私はサラリーマンではないので通勤はありません(^_^;)
by green_blue_sky (2018-05-01 19:37) 

hatumi30331

きぬさや、いろんな料理のアクセントに!
美味しいよね。^^
明日からしばらくお休みします。
by hatumi30331 (2018-05-01 19:44) 

みぃにゃん

我が家も先住犬が亡くなって10年。記憶のなかではまだまだ鮮明にあるのですが。
by みぃにゃん (2018-05-01 19:45) 

ma2ma2

新聞の取材ですか!
ワンちゃんも可愛いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-05-01 20:26) 

そらへい

絹さや、たくさんですね。
我が家はちょっとだけ
ソラマメもまだです。
by そらへい (2018-05-01 20:48) 

くまら

キヌサヤは実家でも植えてありますよ~
ソラマメは、めったに喰う事ないっす
by くまら (2018-05-01 20:53) 

なんてん。

15年も経ちますか、、、。
by なんてん。 (2018-05-01 21:21) 

sarusan

エンドウの収穫は毎日続いてます。
by sarusan (2018-05-01 22:08) 

斗夢

GWは中休みですね、お天道さんも休みたい^^。
by 斗夢 (2018-05-02 06:54) 

YUTAじい

おはようございます。
見事な絹サヤ・・・美味しそう!
by YUTAじい (2018-05-02 07:08) 

横 濱男

今度、新聞記事を見せて下さい。。
by 横 濱男 (2018-05-02 07:13) 

馬爺

おはようございます。
GWもこれから後半ですが天気が気に成りますね。
by 馬爺 (2018-05-02 08:05) 

リュカ

私が昨日食べたキヌサヤよりも美味しそう!
先住ワンちゃん、15年ですか。
でも何年経っても、こうやってお墓参りしてもらえて、幸せだな^^
by リュカ (2018-05-02 09:28) 

やおかずみ

キヌサヤ、ソラマメ・・・春の味覚の本格的な収穫ですね。
by やおかずみ (2018-05-02 11:13) 

Take-Zee

こんにちは!
キヌサヤがいっぱい採れましたね!
これ、シャキッと美味しいですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2018-05-02 16:17) 

おじゃまま

絹さや、いいですね〜
買うとすごく高いですよ。
by おじゃまま (2018-05-02 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント