SSブログ

畑日誌4179-タマネギ分配 [日記・雜感]

5月4日(金)

菫の花。ごらんのように陽ざしまぶしいのですが、強い風あり。
無9題.jpg
こちら柚子の花です。
4無題.jpg
ファーム会議で植えたタマネギの早生を構成員9人で分配しました。
IMG_2518.jpg
なんか「しあわせ」感、感じたなぁ。
IMG_2519.jpg
 

nice!(43)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 17

ma2ma2

柚の花は白くて綺麗ですね!
可愛い花ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-05-04 19:30) 

green_blue_sky

どれもきれいなお花ですね。
風は強かったですが、気持ちの良い1日でした~
by green_blue_sky (2018-05-04 19:44) 

横 濱男

カワイイお花ですね。
今日は風が冷たかったです。

by 横 濱男 (2018-05-04 19:52) 

そらへい

柚の花、いいですね。
我が家のタマネギは中生、
ずいぶん膨らんで来ましたがもう少しです。
早く幸せ感、味わいたいです。
by そらへい (2018-05-04 20:28) 

みぃにゃん

今日は風が冷たい1日でしたね。玉ねぎの上のネギ部分は食べれるのですかね?
by みぃにゃん (2018-05-04 20:42) 

Take-Zee

こんばんは!
おさわがっせ孫衆4人は夕飯食べて帰って
行きました。

by Take-Zee (2018-05-04 21:38) 

なんてん

「分ける」なんとなく幸せ感ですね。
by なんてん (2018-05-04 21:45) 

斗夢

晴れましたがきょうも風が強かったです。
by 斗夢 (2018-05-04 21:58) 

リュカ

日差しがまぶしいのがよくわかります^^
by リュカ (2018-05-04 23:14) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
日ざしが眩しいです。花もきれいです。
by SORI (2018-05-05 04:17) 

YUTAじい

おはようございます。
嬉しい分配・・・分かち合う最高ですね。
by YUTAじい (2018-05-05 06:38) 

tarou

お早うございます、赤レンガ倉庫とダイアモンドプリンセスに
コメントを有難うございました。
マンションが海に浮いているようでした。

新玉ねぎ、サラダにしたら美味しそうです(^_^)v

by tarou (2018-05-05 06:40) 

やおかずみ

みんなで作った作物を収穫して、みなさんで分配する・・。
楽しいですね。
by やおかずみ (2018-05-05 10:06) 

のらん

ゆずの花、初めて見ました! かわいい〜♡
by のらん (2018-05-05 11:11) 

とりのさとZ

タマネギの早生極早生種、今年はちっとも大きくならずに収穫というか、夏の終わりにそれを植えてみます。
 長野の農家も玉ねぎ全滅だとか、昨年秋冬の異常な天候のためでしょう。
by とりのさとZ (2018-05-05 12:00) 

旅爺さん

我家の柚の花はまだ蕾で咲くのが楽しみです。
by 旅爺さん (2018-05-05 19:26) 

hatumi30331

みんなで分けるっていいね〜♪^^
柚子の花って、良い匂いする?
みかんは良い匂いするもんね。^^

by hatumi30331 (2018-05-05 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント