SSブログ

畑日誌4180-煙 [日記・雜感]

5月5日(土)

子どもの日は明日と思ってたら今日だった。ボケ始め?
畑、アマガエルがいました。
無3題.jpg
ぶるーべりーの実が。いつも燕のあかちゃん思い出します。
無0題.jpg
藁を燃やしました。懐かしくなります。火の始末はきつちりしました。
IMG_2527.jpg
 

nice!(46)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 17

green_blue_sky

もうアマガエルが・・・早いですね。
床屋に行って頭がさっぱりし舞いsた~
by green_blue_sky (2018-05-05 20:17) 

ma2ma2

アマガエルが冬眠から冷めたのですね!
明日で連休終了です(^^)
by ma2ma2 (2018-05-05 20:41) 

なんてん

わらを燃やしましたか、、。
by なんてん (2018-05-05 21:19) 

斗夢

図太い神経の持ち主でないと政治家にはなれないんですね。
by 斗夢 (2018-05-05 21:31) 

ねじまき鳥

連休が長いとわからなくなりますね。
by ねじまき鳥 (2018-05-05 21:33) 

sarusan

苗が枯れた事は残念ですね。

by sarusan (2018-05-05 22:06) 

みぃにゃん

お天気良いですね。風が強いと燃やせませんね。燃やせて良かったです。
by みぃにゃん (2018-05-05 22:13) 

くまら

もうアマガエルっすか??
当地、ようやくトノサマガエルっす
by くまら (2018-05-05 22:37) 

Take-Zee

おはようございます!
このアマガエル、今日から雨を予想したかな?

by Take-Zee (2018-05-06 06:12) 

YUTAじい

おはようございます。
自然の贈り物・・・羨ましいです・・・
by YUTAじい (2018-05-06 06:44) 

ぼくあずさ

近年はとんとカエルを見なくなりました。
夏にはヤモリの無事の姿を見たいものです。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2018-05-06 08:43) 

やおかずみ

ゴールデンウイークはいろいろな休日があり、ややこしいので、
私も間違うことがあります。
by やおかずみ (2018-05-06 08:59) 

もーもー

昔は、田畑で藁を燃したりして、土の養分にしたりしましたが、今は、簡単に燃せず、
昔は、良かったなーと、しみじみ思うのです
温暖化が騒がれてますが、日本で削減しても、世界の問題が大きすぎです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
by もーもー (2018-05-06 10:30) 

michi

ブルーベリーが大きくなってますね。我が家はまだ花で、柑橘類も花芽が上がってきているところです。随分と違うなと思ってます。
by michi (2018-05-06 12:01) 

テリー

アマガエル、早いですね。梅雨はもう少し、先ですよって、教えてやりたい。
by テリー (2018-05-06 13:48) 

Mitch

たき火、良いですね。
もうン十年もしていません。
というより、出来ません。
すぐにクレームが来ます(^^;
by Mitch (2018-05-06 18:14) 

そらへい

ご近所で枯れ草を燃やされていたら
消防車が来ました。
先日、死者が出る火事があったところなので
見回りしていたのでしょうね。
by そらへい (2018-05-06 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント