SSブログ

畑日誌4183-アスパラ菜 [日記・雜感]

5月8日(火)

雨、予報に反して降り続いてます。
アスパラ菜初収穫。どんな料理になるか楽しみ。
IMG_2546.jpg
ジャガイモの花咲き始め。
無題.jpg
小松菜にも花。
無3題.png
落花生やっと発芽してきました。半月かかってる。
IMG_2547.jpg
 

nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 14

旅爺さん

あやぁ~もうジャガイモの花が咲きましたか、早いですね。
我家はテントウムシの攻撃に合ってます。
いろんな野菜を作ってるようですね。
by 旅爺さん (2018-05-08 17:12) 

ma2ma2

アスパラ菜って食べた事ないです!
アスパラみたいな味なのでしょうか?
by ma2ma2 (2018-05-08 19:41) 

横 濱男

アスパラ菜・・・食べたことがありません、
どんな味なんでしょうね。
アスパラの味?(^▽^)
by 横 濱男 (2018-05-08 19:54) 

Take-Zee

こんばんは!
野菜の花は可愛いですね!
今日は1日寒く冷たい雨でした・・・
by Take-Zee (2018-05-08 19:54) 

なんてん

畑、順調ですね。
私、じゃが芋の植え付けで、後から追加して植えた10個ほどが芽を出しませんでした。切り口が腐ったようです。干し方が足りなかったかと反省しています。
by なんてん (2018-05-08 20:11) 

green_blue_sky

じゃがいもの花、きれいですね。
こちらも雨が降り、昨日からひんやり、今日はさらに寒いです。
冬物がほしくなります・・・
by green_blue_sky (2018-05-08 21:03) 

斗夢

畑の花も賑やかになってきましたね。
by 斗夢 (2018-05-08 21:24) 

sarusan

アスパラ菜一時栽培しましたがやめた。
落花生はようやく豆が地上部へ、
by sarusan (2018-05-08 22:17) 

さとし

なんなんでしょうね、この雨は。
あまりの寒さに風邪ひいちゃいました。
by さとし (2018-05-09 06:41) 

tarou

お早うございます、赤い靴はいてた女の子像に
コメントを有難うございました。
生きるのに大変だった時代に、書かれた童謡
「赤い靴」、女の子像の後ろから、海を見つめて
見ました。

アスパラナ、どんなお味かな・・・
食べたこと有りません。

by tarou (2018-05-09 08:12) 

もーもー

栄養満点(^^)/美味しそうな野菜が出来るの楽しみですね
by もーもー (2018-05-09 08:28) 

馬爺

おはようございます。
この黄色い花はアブラナなどと同じような花ですね、似た花がいくつかあるようですね、下の小松菜も同じような花なんですね。
by 馬爺 (2018-05-09 09:12) 

旅爺さん

今日は寒かったですね~!”ストーブ焚きましたよ。
by 旅爺さん (2018-05-09 19:03) 

そらへい

ジャガイモの花、まだですがこの間、蕾のようなのを見たので
ひょっとしたらもう咲き始めているかも。
by そらへい (2018-05-09 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント