SSブログ

畑日誌4191-ズッキーニ [日記・雜感]

5月16日(水)

暑くなってきました。
IMG_2618.jpg
ズッキーニ、いびつですが、初物。
IMG_2625.jpg
ニンニク5、6本取ってみました。
IMG_2620.jpg
アスパラ菜、かき揚げも美味しい。
 
1.jpg

nice!(46)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 20

green_blue_sky

毎日暑いですね。
動けば汗が出ます(^_^;)
アスパラ菜の天ぷら、おいしそう。
鍼治療葉よ効きます。明日は足などの治療をします。
by green_blue_sky (2018-05-16 19:02) 

みぃにゃん

ズッキーニ立派に育ちましたね。暑い1日でしたね。
by みぃにゃん (2018-05-16 19:14) 

ma2ma2

ズッキーニも作っているのですか!
暑いと畑仕事も大変ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-05-16 19:15) 

sarusan

ニンニク初物ですね。
当方はもう少しかな。
by sarusan (2018-05-16 20:37) 

hatumi30331

ズッキーニ好きです!
でも、私しか食べないので・・・・
余っちゃう事が多くて・・・
パパリん、好き嫌いが多いのよね。^^;
今日は暑いね! 今日も・・・・かな?
by hatumi30331 (2018-05-16 20:57) 

斗夢

まだエアコンを使う暑さではありません。耐暑性があります。
by 斗夢 (2018-05-16 21:17) 

beny

ニンニクお見事。本来は6月収穫ですね。
by beny (2018-05-16 21:29) 

なんてん

にんにく、もう収穫ができましたか、、。
by なんてん (2018-05-16 21:54) 

くまら

初めてズッキーニを見た時
胡瓜かと思ってました^^
by くまら (2018-05-16 22:52) 

ねじまき鳥

ズッキーニ大きいですね。
by ねじまき鳥 (2018-05-17 00:41) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
かき揚が美味しそうです。天ぷらはどんなものでも食べれてしまう、すばらしい食べ方ですね。

by SORI (2018-05-17 01:21) 

Take-Zee

おはようございます!
曲がっていても初物は初物です!
嬉しい収穫ですね!!

by Take-Zee (2018-05-17 06:40) 

YUTAじい

おはようございます。
収穫も増えてますねぇ新鮮野菜羨ましいです。
by YUTAじい (2018-05-17 06:42) 

tarou

お早うございます、天城グリーンガーデン(後編)に
コメントを有難うございました。
この日は、生憎の天気で、富士山は見えませんでした。

もう、ズッキーニの収穫ですか・・・・
昨日、ズッキーニの苗を3本
買って来たので植えます。

by tarou (2018-05-17 06:49) 

馬爺

おはようございます。
野菜のかき揚げは美味しいですね、そこへ我が家ですと生桜エビを少し入れるんですよ。
by 馬爺 (2018-05-17 07:07) 

やおかずみ

熱中症予防、これからお茶が手放せませんね。
by やおかずみ (2018-05-17 07:41) 

リュカ

見ていたらかき揚げ食べたくなりましたー!
by リュカ (2018-05-17 09:34) 

もーもー

今年は、急激な温度変化で野菜が曲がってしまうそうで・・曲がっても、味は一緒だから
安くして売って欲しいですね(~_~;)
ズッキーニ美味しそうです
by もーもー (2018-05-17 10:27) 

OJJ

返歌
「心頭を滅却してこりゃ暑い」
by OJJ (2018-05-21 21:50) 

そらへい

ズッキーニ、一度作ったのですが
どうして食べたら良いのかわからず、
それっきりになりました。
by そらへい (2018-05-24 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント