SSブログ

畑日誌4197-ニンニク [日記・雜感]

5月22日(火)
続いて快晴。夏日。
畑、ニンニク抜きました。抜くのが遅くて、ニンニク玉が「赤く」なったのが多々。味はかわりませんが…
IMG_2723.jpg
畑に干していた晩生の玉ねぎ取り入れ。
IMG_2722.jpg
花瓶に飾ってとクランベリーの実を頂きました。
IMG_2725.jpg

nice!(42)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 18

みぃにゃん

:大量のニンニクお味が楽しみですね~
by みぃにゃん (2018-05-22 19:04) 

斗夢

どんな合意が得られるんでしょうね。
by 斗夢 (2018-05-22 19:40) 

green_blue_sky

ニンニクの収穫、抜くのが大変ですね。
お疲れさまでした。
カラッとした暑さで気持ちが良いですが、明日以降は蒸します。
by green_blue_sky (2018-05-22 19:42) 

hatumi30331

ニンニク良いね〜♪
色々お役立ち!^^

クランベリー、綺麗な実!^^
by hatumi30331 (2018-05-22 20:16) 

ma2ma2

沖縄で泡盛飲んでます!
by ma2ma2 (2018-05-22 20:36) 

なんてん

ニンニクがすごい量ですね。
血のニンニク、全く不出来ですが、少しあれば1年持ちます。
玉ねぎ、収穫しぞこないましたので、雨上がる金曜日になると思います。
by なんてん (2018-05-22 21:22) 

とりのさとZ

こちらも昨日ニンニクの収穫開始ですが、まだ4分の1だけです。例年よりも小ぶりのものが多かったです。
by とりのさとZ (2018-05-23 06:16) 

YUTAじい

おはようございます。
大量収穫いいですねぇ・・電動自転車2台持ち・・・処遇思案中です( ´艸`)
by YUTAじい (2018-05-23 06:38) 

駅員3

何時もご訪問頂き、ありがとうございます。
ニンニクって赤くなるとは知りませんでした。
まさに『畑の恵み」に感謝ですね♫
by 駅員3 (2018-05-23 06:58) 

tarou

お早うございます、くりはま花の国(ポピー)に
コメントを有難うございました。
ポピーは好きな花なので、たくさん撮影してしまい
帰ってからの写真処理が大変でした。

ニンニク大量の収穫ですね、
これで一年元気に頑張れますね\(^o^)/

by tarou (2018-05-23 07:46) 

もーもー

クランベリーの実  可愛いですね(^^♪
にんにく食べて 夏を乗り切ろう(^^♪ですね
by もーもー (2018-05-23 08:25) 

馬爺

クランベリーはジャムにすると美味しいそうですね。
by 馬爺 (2018-05-23 09:23) 

リュカ

わー!どれも美味しそうです!!
東京に帰ってきたばかりなので冷蔵庫が空っぽで寂しくなってます(笑)
by リュカ (2018-05-23 10:36) 

Take-Zee

こんにちは!
大収穫ですね。 玉ねぎがうまそう!!

by Take-Zee (2018-05-23 16:06) 

やおかずみ

クランベリーの実というのは、初めて見ました。食べられるの
ですね。
by やおかずみ (2018-05-23 16:17) 

旅爺さん

大量のニンニクやタマネギの収穫は嬉しいですね。
by 旅爺さん (2018-05-23 19:28) 

mimimomo

ニンニクが赤みを帯びているのって抜くのが遅くなったものなんですね~知らなかったです。
by mimimomo (2018-05-24 18:51) 

そらへい

ニンニクもタマネギも
収穫はあと少し先のようです。
by そらへい (2018-05-24 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント