SSブログ

畑日誌4198-オクラ発芽 [日記・雜感]

5月23日(水)
雨になりました。
それでも隙間をついて、畑。
ネギと、
IMG_2727.jpg
小蕪を収穫。
IMG_2728.jpg
オクラ1週間できれいに発芽。今年タネを水につけませんでした(漬けると生育が弱いという農家の言)。
無題.jpg
午後、家で玉ねぎ吊るしました。
無11題.jpg
娘作「唐津デコポン贅沢チョコタルト」。
20180519_1434136.jpg

nice!(44)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 17

hatumi30331

四季折々の新鮮な野菜が食べられていいですね〜♪^^
新玉よく食べました!
後、少しの間ですからね〜

雨、よく降ったね。
ようやく止んで来た大阪。
暑くなるのかな?

by hatumi30331 (2018-05-23 19:53) 

ma2ma2

沖縄から東京に帰ってきたら雨で肌寒いです!
沖縄は暑かったです(^^)
by ma2ma2 (2018-05-23 20:23) 

green_blue_sky

こちらは雨で蒸します。
大人の道徳教育が必要ですね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-05-23 20:30) 

斗夢

嘘つきは泥棒の始まり。
by 斗夢 (2018-05-23 20:47) 

sarusan

今日は1日雨でした、明日は一気に気温も29度。
玉ねぎの吊るし私も少しだけ。
by sarusan (2018-05-23 20:54) 

山子路爺

今日の川柳に拍手!

by 山子路爺 (2018-05-23 21:49) 

みぃにゃん

豊作ですね~今日は一日雨でした。明日からまた夏日みたいですね。
by みぃにゃん (2018-05-23 21:58) 

おじゃまま

今回はお皿に目を奪われました!!
素敵。
by おじゃまま (2018-05-23 22:15) 

くまら

どーしてもネギや蕪って冬のイメージです
by くまら (2018-05-23 23:55) 

YUTAじい

おはようございます。
収穫増えていますねぇ。
爽やかな朝迎えました( ´艸`)
by YUTAじい (2018-05-24 06:36) 

やおかずみ

いい年齢のしかも社会的地位が高い大人たちの言動の数々、本当にうんざりですね。
by やおかずみ (2018-05-24 07:51) 

馬爺

おはようございます。
タルトは最近よく食べておりますね、美味しそうなチョコタルトですね。
オクラは花が綺麗ですから実がなる前も楽しみですね。
by 馬爺 (2018-05-24 08:38) 

Take-Zee

こんにちは(^-^*)/
タルトがとても美味しく見えますよ!

by Take-Zee (2018-05-24 08:46) 

もーもー

赤タマネギが美味しそうにぶら下がってますね
収穫が、楽しみです\(^o^)/
by もーもー (2018-05-24 10:10) 

mimimomo

こんばんは^^
本日我が家は蕪のおみお付けを作りました。
柔らかくて美味しいですね^^
唐津デコポン贅沢チョコタルトも美味しそうですね~
by mimimomo (2018-05-24 18:50) 

そらへい

タマネギもう収穫なんですね。
我が家は、まだなんですが
少し早く食卓に上がっています。
by そらへい (2018-05-24 21:30) 

OJJ

付け句
「序に孟子と孔子にも・・・」
by OJJ (2018-05-29 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント