SSブログ

畑日誌4199-モンシロチョウ [日記・雜感]

5月24日(木)
天気回復。
畑、草刈り機活躍の季節に突入。
IMG_2733.jpg
モンシロチョウが乱舞してます。
無題.jpg
ズッキーニの花。雌花。花の向こうにズッキーニ見えてます。
IMG_2744.jpg
妻作パンの日。アンパン(白あん)とクリームパン。
IMG_2746.jpg

nice!(40)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 17

リュカ

今日は蝉の鳴き声を聞いた気がしました。
でもさすがにまだ早いですよね(@@;;
by リュカ (2018-05-24 18:56) 

ma2ma2

もう蝶が飛び出しているのですね!
クリームパン良いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-05-24 19:00) 

green_blue_sky

陽射しの中の草刈り、お疲れさまでした。
暑かったでしょう。
こちらは、陽射しが戻ると、熱い1日でした。
会見後、さっそく入院しましたね。付属病院が山ほどある大学ですので(^_^;)
by green_blue_sky (2018-05-24 19:05) 

みぃにゃん

白あんも美味しそうですね!
by みぃにゃん (2018-05-24 19:29) 

さとし

あれ、もしかしてモンシロチョウは野菜の敵ですか?
by さとし (2018-05-24 20:22) 

hatumi30331

モンシロチョウ撮れましたね〜♪
最近よく見かけます。
私は、キチョウを撮ったよ〜♪^^
by hatumi30331 (2018-05-24 20:31) 

sarusan

ズッキーニは雌花毎日咲きますが雄花が無い、南瓜で流用中。
by sarusan (2018-05-24 21:16) 

そらへい

今年は少し早く草刈を始めたのですが
もう、伸びてきました。
by そらへい (2018-05-24 21:29) 

斗夢

誰がウソを云っているんでしょう。
嘘発見器を使ったほうがいいんじゃないでしょうか。
by 斗夢 (2018-05-24 21:44) 

くまら

あんパンはたまに喰いますが
クリームパンって滅多に喰わないっす
by くまら (2018-05-24 22:29) 

なんてん

ズッキーニ、順調のようですね。
草刈機も活躍、草も負けずに頑張っています。
木曜日でした。

by なんてん (2018-05-24 22:35) 

YUTAじい

おはようございます。
草刈り・・・成長早くて大変ですねぇ。

by YUTAじい (2018-05-25 06:28) 

tarou

お早うございます、くりはま花の国(園内散歩)に
コメントを有難うございました。

ズッキーニ、家庭菜園に苗を植えたところです、
収穫が楽しみです。

by tarou (2018-05-25 07:34) 

やおかずみ

待ってましたぁ!! 木曜日のパンの日
by やおかずみ (2018-05-25 07:54) 

Take-Zee

こんにちは!
子供のころは畑にいっぱい飛んでましたが
今はほとんど見ないです。
たまに三浦半島で見かける程度です・・・

by Take-Zee (2018-05-25 08:59) 

馬爺

早いですね、もうパンの日ですね、最近は何事も早い気がしてなりません。
by 馬爺 (2018-05-25 09:55) 

OJJ

入院は心の不健康でも保険は利くやろか?
by OJJ (2018-05-29 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント