SSブログ

畑日誌4201-ハチク [日記・雜感]

5月26日(土)
朝は雨模様でしたが、その後は晴れ。
昨日皆さまお尋ねの娘作「ソラマメ」のお菓子はこちら。
「そら豆ババロア」*以下娘のブログより
*空豆を薄皮ごとピューレにしてアングレースソースと生クリームを混ぜてババロアに。これだけだと少し空豆のパンチが弱いのでさらに上から空豆ソースを最後にトッピングした自家製無農薬レモンのピール。
20180526_1438069.jpg
 
畑、初めてですが、マクワウリ苗を2本植えました。
IMG_2753.jpg
ハチクが生えていたので取って、
IMG_2754.jpg
今日のぎゃらりぃ営業中に茹でました。ハチクは米ぬか必要なし。
IMG_2755.jpg
ピーマンの赤ちゃん。
無題.jpg

nice!(40)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 17

green_blue_sky

そら豆ババロア、おしゃれなお菓子ですね。
色鮮やか~
こちらは気温が上がりましたが、夕方から気温が下がり過ごしやすいです。
by green_blue_sky (2018-05-26 20:06) 

sarusan

今日はピーマンの下芽欠きと追肥入れました。
by sarusan (2018-05-26 20:32) 

リュカ

そら豆ババロア、これは食べたいです。
空豆大好き!!
by リュカ (2018-05-26 21:08) 

ma2ma2

ソラマメがババロアになりましたか!
これは以外でした(^^)
by ma2ma2 (2018-05-26 21:13) 

くまら

我が家のタケノコも灰汁取りしないっす~
出荷後は知らないけど
by くまら (2018-05-26 22:37) 

なんてん

ソラマメのババロア、さすがに1歩進んでおられます。
うちはミョウガボチの餡にそら豆を使いました。
by なんてん (2018-05-26 22:42) 

みぃにゃん

なるほどソラマメババロアでしたが。涼しげで見た目のniceです。
by みぃにゃん (2018-05-27 00:31) 

YUTAじい

おはようございます。
ハチク大好物です・・・いいですねぇ。
by YUTAじい (2018-05-27 06:47) 

斗夢

先日、右腕の力こぶの反対側が痛くなりました。面白いのは
寝ようと横になると痛くなる、起きているときは痛くない・・・
なんだろうと思っていたら一週間ほどで治りました。
by 斗夢 (2018-05-27 06:48) 

やおかずみ

ハチクの季節ですね。我が家も先日、知人からいただきましたので、食しました。
by やおかずみ (2018-05-27 10:53) 

michi

ソラマメのババロアですか。美味しいでしょうね。我が家のソラマメは、今上を向いて成育中です。間もなく口に入るでしょう。
by michi (2018-05-27 14:24) 

横 濱男

そら豆ババロア・・・食べてみたい。。
緑がキレイですね。。
by 横 濱男 (2018-05-27 14:54) 

ぜろこ

ソラマメのババロア美味しそうですね~
見た目も爽やかで良いですね^^
by ぜろこ (2018-05-27 16:44) 

Take-Zee

こんにちは!
最近はマクワウリは売ってないし、
見かけないですね。

by Take-Zee (2018-05-27 16:45) 

tarou

横浜イングリッシュガーデン前編に
コメントを有難うございました。
姪の結婚式が有って軽井沢まで
出掛けていました、コメント遅れて
申し訳ありません。

破竹の煮物が大好きです、
今年はまだ、出会ってません。

by tarou (2018-05-27 18:05) 

そらへい

ソラマメのババロア
どんな味がするのでしょう
ピーマンは花が咲いたところです。
by そらへい (2018-05-27 22:29) 

OJJ

返歌
「そうでんな~コキコキいわん40肩」
by OJJ (2018-05-29 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント