SSブログ

畑日誌4202-破竹の煮つけ [日記・雜感]

5月27日(日)
昨日の夕飯ですが、さっそくハチク煮つけに。柔らかくておいしかった。
IMG_2756.jpg
畑、今年はサツマイモ、適度に雨が降ったので根付き方よし。
IMG_2750.jpg
胡瓜とズッキーニ。ズッキーニ、形がいびつ。
IMG_2766.jpg
お寺は「永代経」です。
IMG_2758.jpg

nice!(44)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 20

旅爺さん

タケノコはどんな料理されるんでしょう?楽しみですね。
ズッキーニはそのような種類なんでしょうね?。

by 旅爺さん (2018-05-27 19:59) 

ma2ma2

タケノコは今が旬なので、美味しく頂けますね(^^)
by ma2ma2 (2018-05-27 20:06) 

green_blue_sky

ハチク、おいしそうですね。
タケノコは総菜でよく買って食べています。
by green_blue_sky (2018-05-27 20:30) 

なんてん

さつまいもの根付きは難しいですね。
うちでは枯れたものが散見されます。
ハチク、孟宗より美味しいかもしれませんね。
by なんてん (2018-05-27 21:02) 

みぃにゃん

破竹歯応えがあって美味しそうですね!今日は蒸しましたね
by みぃにゃん (2018-05-27 21:07) 

くまら

ハチクって食ってみたいっす
青臭くないのかなぁ??
by くまら (2018-05-27 22:07) 

そらへい

いつからか、サツマイモは妻の役目
せっせと水を遣っているので
寝付き、良さそうです。
by そらへい (2018-05-27 22:27) 

ねじまき鳥

タケノコ好きです。
by ねじまき鳥 (2018-05-27 23:16) 

斗夢

嘘を云って行政に影響を与えてごめんなさいで済むんですかね。
あの人は決して指示はしていないわけです。
by 斗夢 (2018-05-28 05:44) 

YUTAじい

おはようございます。
ハチク美味しそうで羨ましいです。

by YUTAじい (2018-05-28 06:40) 

Take-Zee

おはようございます!
形のいびつなんて、なんのその・・
野菜たちは鮮度が一番です!
by Take-Zee (2018-05-28 08:05) 

hatumi30331

ハチク美味しいよね。
うちのパパリンも、時々・・・・
どこやらから?採って来ます。(笑)
by hatumi30331 (2018-05-28 08:42) 

馬爺

おはようございます。
祥月命日をお寺さんでやってもらわれているんですね。
by 馬爺 (2018-05-28 09:52) 

リュカ

形がいびつでも美味しそうです^^
by リュカ (2018-05-28 10:24) 

とりのさとZ

ズッキーニの形がいびつなのは、初期には雄花がなくて、雌花ばかりで受粉してないからでしょう。この場合、カボチャの雄花を取ってきて人工授粉するといいです。
by とりのさとZ (2018-05-28 12:38) 

テリー

ハチク、美味しそうですね。
by テリー (2018-05-28 13:25) 

やおかずみ

ハチクの煮つけは、普通のタケノコとまた違うおいしさがあり
ますね。
by やおかずみ (2018-05-28 16:56) 

OJJ

付け句
「指示はせんやろ支持もせんから」
by OJJ (2018-05-29 22:02) 

ゆる

ハチク、コリコリしてて
美味しいですね♪
しばらく食べてないので、食べたくなりました。

by ゆる (2018-05-30 14:48) 

ぼくあずさ

足が不自由になり法竹や梅の実を獲りに行けません。
Es ist recht schade!

by ぼくあずさ (2018-05-30 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント