SSブログ

畑日誌4203-カード [日記・雜感]

5月28日(月)
アクシデント。sdカードをカードリーダーから取り出そうとしたら、パリっと剥げてしまいました。
読み込めなくなって…
データが…
IMG_2782.jpg
今日の畑での収穫。大根・胡瓜・ズッキーニ・小カブ・葱など。これは胡瓜とズッキーニ。
IMG_2780.jpg
自宅の階段登り口に毎年律儀に咲くドクダミ。
IMG_2779.jpg
無3題.jpg
ニンニク、差し上げるのできれいにしました。今年は収穫遅れで赤味が…
IMG_2781.jpg

nice!(41)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 19

green_blue_sky

SDカードが・・・
繰り返しさすときは、短い期間で買い換えたほうが良いです。
早くも梅雨入りですか、こちらも今週中かな(-_-;)
by green_blue_sky (2018-05-28 18:24) 

Take-Zee

こんばんは!
へ~!!??
こんな壊れ方するんですね。
勉強になりました、取扱い注意ですね。

by Take-Zee (2018-05-28 18:58) 

横 濱男

あらまぁ~!!
こんな壊れ方するんだ。。
兆候があったのかも。。
要注意ですね。
by 横 濱男 (2018-05-28 19:53) 

斗夢

いつまでモリカケをやっているんだと野党を批判する人がいますが
小手先で誤魔化している政府に問題があると思うんですよ。
by 斗夢 (2018-05-28 20:20) 

なんてん

こんなふうに壊れるんですね。初めて知りました。カードは壊れないものと思っておりました。
by なんてん (2018-05-28 20:43) 

beny

ニンニクの収穫遅れが紫ですか。まいったなぁ。





by beny (2018-05-28 21:50) 

ma2ma2

SDカードは使ったらPCにすぐにバックアップしています(^^)
by ma2ma2 (2018-05-28 21:51) 

とし@黒猫

このぐらいなら、直せそう?!
by とし@黒猫 (2018-05-28 22:01) 

くまら

あらら、でも、データーのバックアップはしてあったんでしょ??
by くまら (2018-05-28 22:09) 

みぃにゃん

立派なニンニクですね~メモリカードもカードリーダーもダメになったのですか?
by みぃにゃん (2018-05-28 22:24) 

YUTAじい

おはようございます。
ハゲタSDカード初めて見ます・・・凄いですねぇ。
by YUTAじい (2018-05-29 06:46) 

tarou

お早うございます、横浜イングリッシュガーデン(ばら)後編に
コメントを有難うございました。
ツルバラのアーチは、良いですよ(^_^)v

SDカードが、割れることが有るんですね!!
初めて見ました。

by tarou (2018-05-29 08:51) 

リュカ

SDカード、そんなふうに剥がれるのですね(@@
か・・・かなしい;;
by リュカ (2018-05-29 10:04) 

馬爺

SDカードは貼り合わせですからね、湿気を擦った後に剥がれやすいですね。
これボンドで張り合わせれば使えると思いますよ、なるべくこれ以上はがさないようにしてね。
by 馬爺 (2018-05-29 11:26) 

yoko-minato

皆さんがおっしゃっているように
こんな壊れ方をするとは・・・
はがれてもボンドで大丈夫とは
ある意味凄いですね。
by yoko-minato (2018-05-29 14:45) 

やおかずみ

SDカードがこんなことになるのですね。気をつけねばと思い
ます。
by やおかずみ (2018-05-29 16:51) 

hatumi30331

SDカード、こんなになるんやね〜
張り合わせてまた使えるの?
凄い!^^;
by hatumi30331 (2018-05-29 19:58) 

OJJ

付け句
「あっそうと聴衆露思わず」
by OJJ (2018-05-29 21:59) 

そらへい

ドクダミ咲いていますね。
SDカードが割れるとは珍しい事故ですね。
私はまだ体験したことがありません。
by そらへい (2018-05-30 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント